あ~、スイス   

2009年 07月 19日
d0016750_20553075.jpgご無沙汰しております。
スイスに帰ってから2週間になります。
日本は梅雨明けだそうで。
スイスはなんちゅーか、涼しいのか、暑いのか、雨なのか、晴れなのか??
雨だったのに2時間後には晴れ、そしてまた雨。みたいなの、、やめませんか?!


お陰でエルさん風邪ひきさん。
良くなってきたものの、グズグズしてえらい厄介です。
先日、友達に「エルは聞き分けが良いので心配。精神的に我慢を重ねてるのでは?」
みたいな事言ったばかりの私。。。(^_^;) あれっ?<後悔

エル、なぁ~~んにも言うこと聞きません。汗
chiemiちゃんにまで悪態ついちゃって。<ごめんね~。

早く風邪治らないかしら。。っつーかユウも咳してるんですけど!!(>_<)
こーやって最後に私がでっかい風邪をひくんだよね。
気合だ。気合だ。


さて、帰りの飛行機はちと大変でした。シャッツはいませんからね。
d0016750_0224075.jpgしかも、SWISS意地悪ですよー。
席は2、4、2なんですけど、4の中央2席って
どーゆうーこと?! バシネットつける場所は他に4つ。
しかも私のとこ以外は全て通路側!
そしてバシネット使ってるのは私だけなのに!
わざっわざ中央ですか?!融通きかないな。

ユウを抱っこしたり、オムツはしょっちゅう交換しに行かなきゃいけないし、エルをトイレに連れていったり。。何度も何度も立たなきゃいけないんですけど!
隣の人にも非常に迷惑だし。
それに何のヘルプもない。<荷物の上げ下ろしは近くの優しそうな日本人男性に頼みました。

ユウは、わりかしおとなしくしてくれたんですけど、やっぱり12時間の間に泣かないわけはないですよね。声がでかいんだわ。<私似。。

エルは「ズボン濡れてるけどぉー」<オノレが漏らしたんじゃろがー!!
とか、ウンちゃんもちょっと漏らしたし、着陸時には吐きました。
私も手馴れたもんで、見事にエチケット袋にキャッチ。我ながらブラボー。(^^)

そんなこんなの空の旅でした。大変だけど、、また行くよ!
ユウがもう少し大きくなるともっと大変なんだろーなぁ。。。でも行くよ!

日本の家族の皆ありがとう!!また次を待っててね。
[PR]

by kana_swiss | 2009-07-19 22:14 | スイス事情