寝かしつけにはコレ!   

2009年 07月 30日
d0016750_11431100.jpg元未熟児ユウさん、5ヶ月になりました。
なんと8.2キロ!
<エルが12ヶ月の時の体重。(^_^;)
4ヵ月半でやっと首が据わりました。

病院でユウの成長過程は「誕生予定日だった4/9で見て下さい」と言われています。
だから現在。。3ヵ月半。<デカっ 笑
ゆーっくりいきましょ。

さて、2人目は可愛いとよく聞きますが⇒⇒本当です!めちゃめちゃ可愛い。
エルと比べて可愛い というのではけして!なく、
「赤ちゃん」が可愛くて仕方ないのです。
余裕が出てきたからでしょう。1人目はもう必死でしたからね。分からない事だらけ。。
今は楽しむことができます。エルの時はこうだったとか思い出し、また楽しい。
どんどん大きくなってしまうのが、、寂しいなぁ。。

そして今は寝かしつけが簡単!コレが大きなポイント。
エルを寝かせる時、抱っこして2時間でもゆらゆらして大変でした。
今は無理!重いし!!
抱っこみーみもいないし。。
<日本ではみーみに抱っこして寝かしつけてもらいました。

私には今、強い見方がいます!コレさえあれば寝かしつけも楽々~♪
シャッツ。。。ではないですよ。
<エルの時と同じく、シャッツが抱くと益々号泣。(^_^;)

それは、バランスボール!
こんな素晴らしい物に出会えて、本当に良かった。どれだけ楽になったか。。
日本で「産後のボディーケア&フィットネス」の教室に通いました。
泣いてる赤ちゃんを抱っこしてバランスボールで弾んで上下にユサユサするだけで、
あ~ら不思議。寝てしまうのですよ。
自分の為にもなるし、一石二鳥なのです。

今はコレなしではやってけません。バランスボール様様です。
[PR]

by kana_swiss | 2009-07-30 01:51 | 子育て