てんてこまいまいま~い   

2009年 08月 21日
エルもユウもしばらく調子が悪かったです。

ユウのことで小児科に電話しました。
<スイスの小児科は予約制です。日本みたく飛び込みで行きたい時にいけません。

「3-4日咳が出ていて、土月火と夜になると39度の熱が出て、今朝血便が出ました。」

ところが、受付の人は言いました。
「あと2-3回血便が出たら、また電話して下さい。」

日本の皆さん、びっくりでしょ。。どないやねん!!
血便が出たら焦りますよね~。

ま、どーせ行っても薬も出してもらえないんですけどね。。

で、様子を見ていたら、その後は血便もなく元気そうです。
熱は歯のせいかと思われます。
最近、夜も寝てくれなくなりました。2時間毎に泣きます。
<エルは5ヶ月半で歯が生え始めて、夜は何度も目を覚まし。。それは2歳まで続きました!!汗

そして、エル。
先週、湖でいつもの様に遊んでいると、突然吐きました。
しかも、3回程。家に帰ってからも吐いてしまいました。
「GES45」という電解質の薬を飲ませたら、、、元気全快~~♪
ありゃ?さっきのはなんだったんだ?

そして今週、また突然吐きました。バスの中でも。。
翌朝は38度の熱がありました。

でも、午後には元気全快~~♪
なんだったの???

2人が同時だったんで、私、てんてこまいでした。そして寝不足は続いています。。
[PR]

by kana_swiss | 2009-08-21 22:50 | 子育て