めんどくさー離乳食   

2009年 09月 24日
d0016750_542638.jpgユウさんは6ヶ月から離乳食を始めました。
もうすっかり忘れていたけど、
離乳食ってほんとーーーに面倒!!!
ドロッドロのおかゆや煮込んだ野菜を
なめらか~になるまですりつぶすのです。
<ミキサーでも可だけど、少量だとできない。

ユウはご覧の通り、よく食べるっ!笑
スプーンをひったくって口に入れます。
これだけ食べてくれるなら、作った甲斐あるよ。
<エルはこんなに食べてくれなかったもん。

ユウは毎晩一時間毎に起きます。
1時、2時、3時、4時、5時!!
そしたら6時のシャッツの目覚ましが!
シャッツは起きる気まるでなし。怒

泣き止ませるのに一番簡単なのはおっぱい。
だから起きる度にあげちゃってました。←口封じ。
いけないとわかっていたけれど。。

検診でドクターに相談したら、
「ママは違う部屋に寝て、パパがユウに言い聞かせなさい。夜中は飲む必要はない。2日我慢させたら寝るようになる。」ですと。
ん?!そーだよねー。知ってたんだけどねー。
エルの時もそう言われたんだよねー。

シャッツはあまりアテにしてないので、(笑)
この一週間は夜中に乳をあげないで、私が言い聞かせています。

でも、1時間毎に起こされます。。。
朝まで寝る日はやってくるのか?!
[PR]

by kana_swiss | 2009-09-24 04:59 | 子育て