幼稚園見学   

2009年 10月 06日
d0016750_20443121.jpg先日、授業参観?に行ってきました。
シャッツも休みを取って、張り切ってる親。笑
だって、幼稚園でどんな様子なのか本当に興味深々!

でも、この日は2人組になってレクリエーションゲーム
だったので、普段の様子は見れませんでした。残念。

毎日エルの送り迎えをするのですが、
エルは本当にのんび~~りしています。とにかく時間がかかります。
指をくわえてお友達のことじーーと見たまま。
靴を履き替えるのにどんだけ時間がかかるんだ!!

早めに行っても、結局一番最後に教室に入る事になるんです。(^_^;)
帰る時、先生とさようならの握手をするのも一番最後。

そんなエルなんで、お友達と上手に遊べているかなー。と心配。

「今日は誰と遊んだの?」と聞くと、「シャンピとウルス」毎日同じ2人の名前が出てきます。
そんなに仲の良い友達ができたのか!と思いとっても嬉しかったのです。

ある日、公園の砂場にその2人がいました。
「一緒に遊んできなよ」と促すと そろーりそろり と2人に近づいていって
隣で一人で穴を掘るエル。<全然一緒に遊べてない。(^_^;)

その晩、エルに「今日は公園で誰と遊んだの?」と聞くと
「シャンピとウルス」

。。。あ。。遊ぶってそーうゆーことか。。(--:)
ま、本人がそう思ってるなら・・・・いっか。エル、頑張れ!!!
[PR]

by kana_swiss | 2009-10-06 20:42 | 子育て