エル画伯   

2009年 11月 28日
d0016750_7491657.jpgd0016750_753423.jpgd0016750_0281389.jpgd0016750_7493653.jpgd0016750_7502112.jpgd0016750_0354825.jpgd0016750_8232351.jpgd0016750_7515252.jpgd0016750_7523024.jpgd0016750_752493.jpgd0016750_7533211.jpgd0016750_7591991.jpgエルは朝起きて、一番に絵を描きます。<トイレも我慢して。
それ位絵を描くのが好きです。
絵と工作で一日中遊べます。

今、頭ん中はすっかり海賊。
最近の絵は海賊ばっかり。
恐竜の絵、かわいかったなぁ。。

ドクロかぁ。。。(^_^;)

もちろん、家では海賊になってます。頭に頭巾、腰にはナイフ。
時々海賊ごっこにつき合わされるのですが、結構面白かったりします。笑

甲高い声のエルが、海賊の時はドスをきかせて喋ります。
「魚が釣れました~。」とか。
<「エルは船長ね!」と言ったのに。笑

以前エルは「船長」のことを
「フック船長」と思ってました。
電話で日本のばあばに
「エルはフック船長!」と言うと、
ばあば「えっ?副船長?」・・・笑

先日も2人でクッキーの型抜きしながら海賊ごっこ。
エル船長「間違いねぇ~、あそこだ!」
「やっぱり海賊は海が一番ですねぇ」
クッキー作ってんのにね。笑

最近は工作も手が込んできました。
結構器用にビッケの海賊船を書いて切りぬいてるので驚きました。

拾った棒でナイフとピストルを作ったり。
トイレットペーパーで望遠鏡作ったり。
海賊の旗や宝。。。。

海賊海賊。。


なんで海賊が好きなの?と聞くと
「エルは弱いんだよ。
だから強い海賊が好きなの。」
ですって。

ん~。納得。

海賊ブーム、なかなか終わりそうにありません。































←ナイフとピストル




←エルからママへのプレゼント。
エルがフライパンで何か作ってる所。
[PR]

by kana_swiss | 2009-11-28 08:55 | 子育て