幼稚園一人で行けるよ。   

2010年 02月 12日
d0016750_16535210.jpg先日、ファスナハトというカーニバルで仮装して幼稚園に行ってきたエル。
もちろん海賊!と思いきや、インディアン。。
先日、海賊パーティーに行ったので、気が済んだ?

さて、エルは1月に入ってから「一人で幼稚園に行く!」と言い出しました。
近いんです。アパートの敷地を歩いて行ったら幼稚園。

何て素晴らしい!
今までは、ユウの朝ごはんは後回しになったり、
寝ているユウを起こして行かなければならなかったり。。
何せこの寒さ。着込ませてバギーに入れて。。
ちょっと行く のが結構大変なんです。

エルはちんたらちんたら歩いて、幼稚園ついてもぼーーっとして全然仕度しないし!帰りなんて着替えも合わせて家まで30分かかりますから。
3分でいけるところなんですけど!!

ところが、一人で帰ってくるようになって、15分で帰ってきます!!<できるんじゃん!

初めて一人で帰って来た日。緊張ーー。やっぱドキドキしますよ。

ピンポーン
を、帰ってきた。とびきりの笑顔でドアを開けると。。。
郵便局の人だった。(--:)

しばらくして、ピンポーン
今度こそエルでした。なんだか、ものすごーーいお兄ちゃんに見えました。
勇ましく睨んでるし。笑
でも、感動しちゃいました。。。

一人で行ってくれるようになってから、すごい時間のあること!!
こーーんなにも違うもんかと驚き。
買い物行って、掃除洗濯、昼ご飯、夜ご飯、離乳食の仕度。全部できちゃう!!
<調子がよければ!

といっても、チューリッヒの幼稚園、年少は12時迄!!年長でも午後があるのは週2日。
ママは本当に時間がないっ!(地域によって違う)

とにかく、今は一人で行ってくれるようになったので本当に助かっています!
[PR]

by kana_swiss | 2010-02-12 16:58 | 子育て