ファスナハト 海賊キッズ集まれ!   

2010年 02月 17日
d0016750_18583573.jpgd0016750_18585751.jpgなんと、海賊のパーティが
ありました。沢山の子供達が海賊となって現れました!
女子が沢山いたので驚きました。
半々位だったと思います。

エルの夢・・・それは船長!
今までバンダナ被って見張り役でしたから。
下積み長いですから。。笑

さて、困った。
下っ端海賊の用意はあるが、船長はない。船長の服を探しに行ったけど、ありません。
仕方ないので、母さんが夜鍋をして♪ 頑張りました。キャプテンらしくなったかな。

パーティは盛り上がりには欠けてましたけど、、
エル様に満足していただければ、それで良し。。
ユウは長い間よく我慢してくれました。偉いっ!

幼稚園のファスナハトも船長で行かせようと思ったのに、
近所の仲良しのヨナスがインディアンなもんで、「幼稚園にはインディアンで行く」とエル。
ま、いっか。日本人子供会があるからね。

で、インディアンで行って、すっごい楽しかったらしいんですよ。
なのに、夜になって突然泣きわめき始めました。
「ほんとは海賊になりたかった~!!インディアンなんか大嫌いっ!」

4歳でも、周りに合わせたいとか、思うんですよね。
インディアンになったら一緒に遊べる とか。。
エルは海賊になりたいに決まってるのに!!
気持ちはわかる。仲間になりたい が勝っちゃったんだよね。

引っ込み思案のエル。
それとは正反対のヨナス。エルに近づいてきてくれて嬉しいんだよね。

でも、合わせてばかりじゃなくて、自分中心に生きていかないと、スイスでは駄目なんだよ。。
[PR]

by kana_swiss | 2010-02-17 19:46 | 子育て