ミュージックスクール   

2010年 03月 23日
d0016750_7261531.jpgd0016750_7315696.jpgd0016750_737971.jpgd0016750_7342021.jpg










エルは昨年からミュージックスクールでリトミックに通っています。
終わった後は楽しいというのだけど、行く前は絶対に行きたがらず、
連れてくのに一苦労でした・・・
今はどーしたことか?何も言わずすんなり行ってくれるので助かります!

先日、ミュージックスクールで子供達が楽器を試せる日がありました。
これはとってもいい企画ですね。軽いレッスンもしてくれます。

シャッツが「僕が子供の時すごく夢中になってやった楽器があるよ」
と言って興奮しながら連れて行かれた先は・・・・・・・縦笛。
そう、小学校でみーんなやっていたあの、リコーダーでした。(^^)笑

さてさて、エルはドラムとギターに興味があります。
カッコいいけど、家にドラムセットかぁ...でかいしうるさいなぁ...
ギターのが私的には嬉しいんですけど!
そんで一緒に歌ってハモったりできたら、超嬉しいんですけどぉ!

これからエルとユウは音楽に興味を持ってくれるのか、
どんな楽器を手にするのか?
押し付けたくないけど、色々やらせてみたいと思うのが親心。
音楽に限らず、自分にあった何かを見つけられるといいなぁ。。。
[PR]

by kana_swiss | 2010-03-23 08:02 | 子育て