キックボードデビュー   

2010年 05月 20日
d0016750_474558.jpgうちの将軍様、1歳2ヶ月にしてキックボードに
乗るようになっちゃいました。
歩きだして1ヵ月半でキックボード!すげ。
2人目はほんと早いですね。
お兄ちゃんと自分も同じと思ってますからね。

なんとなーく言葉もするようになりました。
車は「ブーブー」
ボールは「バル」
靴は「グヂュ」
らしきことは言っています。

ユウは靴が大好き。家でいつも誰かの靴を履いてます。
家が汚れるのでエルの新品の靴を渡すのですが、
どーーーーしても砂のついたエルの靴を探して履いてます。笑

「散歩行こうか」「外行こうか」というと、自分の靴と帽子を持ってきます。

朝、「バナナ食べようか」と言うと、よちよち歩いてキッチンまで案内してくれます。
そしてバナナを指差して何か言ってます。

夜、エルに「歯磨きして!」と言うと、エルではなくてユウが
よちよち歩いてバルスールームまで案内してくれます。
そして歯ブラシを指差して何か言ってます。
ユウは歯ブラシも大好き。
というか、歯磨き粉を舐めたい。笑

1歳2ヶ月。色々理解してるみたいです。
[PR]

by kana_swiss | 2010-05-20 04:07 | 子育て