パスポート切れる   

2010年 06月 07日
7月の日本行きのチケットを3月に購入してルンルンしてました。
が!!4月に大変なことに気がつきました。

 うっそ~ん!パスポートの期限が切れてる!!!!

でた!これが私なのです。わざとじゃないんです。
しっかりしている とは全く正反対のこの性格。・・・抜けてる。
要領悪いし、ほんとイヤ。涙

ま、それはさておき。。パスポート!

スイスで日本のパスポートはベルンの日本大使館で発行してもらます。
チューリッヒの領事館でも可能ですが、1ヵ月半かかります。<間に合わねぇ~

急いで妹に戸籍謄本を送ってもらい。。<その頃アイルランド火山噴火で空港閉鎖。。ドキドキ
無事届き、いざベルンへGO!と思ったら、
ゴールデンウィークでお休みじゃん!!!(--:)

連休明けに早速、ベルンへ行って参りました。
⇒ なぁ~んだ、1週間で受け取り可能 ですって!わんだふぉ~♪

でも、連絡をいただけず、結局2週間かかりましたけど。
とにかく間に合って良かった~。
空港で「君、パスポート切れてるけど」って言われなくて良かった~。(^_^;)怖

受け取りの際、せっかくベルンに行くんだから、インターラーケンの友達に会おうと思い、
連絡を取りました。私が2003年にグリンデルワルドで働いていた時の韓国人の友達です。
会うのは6年ぶり。。

会ってみて違和感のなさにびっくり。
6年ぶりなのに、最近会ったみたいな。。変わってないし。
いやいや、変わってた。 結婚してた!!驚
とにかく、会えてめっちゃめちゃ嬉しい!
なんだか、とても暖か~い気分になりました。
またすぐ会いたいな。

というわけで、無事パスポートgetできました。ふぅ~。。。
<妹様、いつも迷惑かけてすみません。(^_^;)
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-07 06:36 | ひとりごと