人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作三昧   

2010年 06月 11日
エル画伯は最近、工作に夢中。トイレに行くのも忘れちゃいます。苦笑
結構手の込んだことをやってるんです。
朝起きてすぐにパジャマのまま工作を始めたりしちゃいます。

うさぎちゃんはスパイダーマンにされたり、海賊、レンジャーにされたり忙しい。。
あ、それはユウもだ。笑
ユウも刀で切られたり、ピストルで打たれたり、海賊の格好させられたり。。してます。笑
工作三昧_d0016750_5311181.jpg工作三昧_d0016750_524597.jpg工作三昧_d0016750_5242877.jpg工作三昧_d0016750_5293994.jpg工作三昧_d0016750_53349.jpg






























紙、はさみ、テープさえあれば、何時間でも一日中でも工作してます。
アイデアが浮かんじゃったら、もうやらずにはいられない!ご飯も食べたくない。
面白かったのがコレ。↓
工作三昧_d0016750_552155.jpg工作三昧_d0016750_5523366.jpg
骨付き肉とポテトだそうです。(左)
そして、それをはさみで切ってお皿に盛り付けてくれました。
ほうれん草を添えて。(右)笑

このアイデアどっから浮かんでくるんだろー。面白い。
エルはとってもファンタジーな子で、日頃から色々な空想の中で生活しています。
突然「あそこに竜がいるからね。」とか。
小さい頃からよく動物になったりしてたっけ。今でもなりますけど。笑

空想の世界によく入ってしまうので、人の話を聞いてない。
本当に聞こえてなかったのか!とびっくり。耳が悪いのかとも思ったけど。
工作の集中力は素晴らしいけど、テーブルにじーっと座ってご飯を食べれない。
そこでも集中して欲しいんですけど。。。

まだ5歳、もう5歳。。

今しっかりしつけておかないといけませんねー。
ユウがいるので注意散漫で、どうも緩くなってしまいます。

でも、一人で集中して勝手に遊んでくれるのは大助かりです。

by kana_swiss | 2010-06-11 06:13 | 子育て