登る登る、よじ登る!暴れん坊将軍   

2010年 06月 29日
d0016750_722376.jpgd0016750_725747.jpgうちの暴れん坊将軍、ほんっとに
どこでも登っちゃいます。
気がつけばテーブルの上でエルの残した物食べてるし。。(^_^;)
便器は登る所と思ってます。
木馬に立つのも当たり前。

転んでもあまり泣きません。めっちゃ強い!
先日は公園の噴水で遊んでいて、つるっと
滑ってドッチンと頭を強く打ったのに、
「ぎゃー」の一言。そして遊び続けました。
d0016750_733579.jpgd0016750_710294.jpgその後、お兄ちゃんに混じって小さいプールによじ登り、頭から水に突っ込みました!
これはさすがに参っただろうと思ったけど、
ヨシヨシしたらまた登りに行っちゃいました。
実に頼もしい。

エルとは正反対なのです。
エルはママが横にいないと駄目でした。
椅子にも便器にもよじ登りませんでした。
滑り台だって怖くて3歳位まで出来なかったんじゃないかな。
d0016750_795567.jpg臆病なので、危ないことはしません。だから安心&楽チン☆
おもちゃを取られても何も言わず、その子がぱっと離した隙にそっと取り返します。
食が細くて痩せです。ちなみに下着のパンツは未だにサイズ95履いてます!5歳なのに。

ユウはあっという間にどこかへ行ってしまうし、よじ登ってしまうし、滑り台も自分から勢いつけます。サッカーももう上手。<1歳3ヶ月
自分のおもちゃを誰かが取ったらすぐ取り返します。
そしてよく食べること!

兄弟でもこうも違うもんですね。今後が楽しみです。

さて、この暴れん坊将軍を連れてのフライトは間近です。ユウは座席なしです。
行きは私一人でエルとユウを連れてきます。エルはおりこうにしてるけど、吐くんだよなぁ~。
考えないようにしてます。。ど~なるの~?!怖
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-29 08:01 | 子育て