スイス男の長話   

2005年 07月 18日
日本では俗に「女の長話」と言うけど、スイス人は男も長話!

私は電話が苦手だから用件だけ言っておしまい。2分だね。
なのにスイス男ときたら、昨日会ったのに!これから会うのに!!
なぜか1.5時間も電話で話す。(--;)

家から車庫まで5分の距離。
がしかし!M夫が歩くと30分!
近所の人に会ってだべるから。。
「ちょっとぉ~、奥さん聞いたぁー?」のノリである。。(--;)
社交的なのは良いけど、長すぎやっちゅーねん!!

友達と会っても、まず挨拶が長い。<座ってから話そうよ!
別れの挨拶は本日の話題位長い。<今までの話はなんだったんだ!
「それじゃぁー」って言ってからもう1時間たってるんですけど。。(--;)

d0016750_1959403.jpgM夫だけじゃなくて、一般的に皆話し好きみたい。特に政治の話とか好きだね。
最近はエルがいるから、私には逃げ道がある。
その長話の場から去ることができる。
エルありがと!(^^)
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-18 19:40 | スイス事情