エル6歳の誕生日 前日   

2011年 04月 28日
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災された方々、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今頃日本にいる予定でしたが、今回はキャンセルしました。
実家は神奈川なので、余震も続いています。
もう震度3位では慣れてしまったと家族は言っていますが、不安の日々だと思います。
あぁ、遠くにいるのがほんとにもどかしい。
こちらの原発の報道はかなりシビアだったので、ほんと息が出来ない程でした。
こんな時こそ家族と一緒に居たいです。


さて、4月3日でエルはなんと、6歳になりました。早いです!!
8月からは小学校ですから!

今回も部屋を借りて、お友達12人に来てもらいパーティーをしました。

あそうそう、もう忘れかけていましたが、、
パーティーの前日、風邪気味だったシャッツが同僚と食事に行き、
遅くまで一人で喋りまくり、帰ってきた時には 声が出ない という始末。。。

ちょっと~!!!!!怒
明日のパーティー誰が仕切るのよーーー!!!
子供達はスイスドイツ語。私のドイツ語ではかなり厳しい!!!

そしてパーティー当日。
始まる30分前まで寝込むシャッツ。
私は子供の世話をしつつ、パーティー会場の準備。何度も往復し荷物を運び、飾りつけ。
もー、ありえないっ!!!!爆

でも、やるしかない。
やりましたよ。母さん一人でなんとか。。
間に合った。。。
[PR]

by kana_swiss | 2011-04-28 20:12 | ひとりごと