人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪の後の大惨事   

2012年 01月 13日
大人になってからこんな高熱出たことないって位の熱が出て、
喉が今までになかった位長い間めっちゃ腫れて、
過去最高数の唇ヘルペスができて。。。

もういいじゃぁ~ありませんか?!
これで終わりと思ったのに。。。

予兆があったので薬を飲んだり、鼻スプレーしたり。。自分でできることは全部しました。
ドクターに駆け込みたかったのですが、生憎年末年始はドクターはお休み。
緊急病院にで行く程ではないし。。

1/5木曜、ようやくドクターに行けるという前夜、突如襲ってきました → 急性中耳炎(右)
4年前位に初めて急性中耳炎になり、出産より耐え難い痛みだと思ったのです。
もう二度となりたくないと恐れていたのです。
一晩すっごい我慢して、翌朝ホームドクターに行きました。
耳鼻科ではないので「炎症してるね」位でした。

前回の時は耳鼻科で抗生物質をもらって一発で治りました。
私は今回もらった点耳薬が抗生物質だと思い込んでいたのですが、、、
(後で気づいたのですが、違かった。。。)

全く、全く効き目なし。
横になる事も耐えられない。痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて・・・・
耳鳴りもしてます。

朝4時まで我慢してシャッツを起こして「もう耐えられないから緊急病院へ連れてって」
ところがシャッツ「あと30分」

・・・私は1時の段階で限界だと思っていたのに、寝ているエルとユウを起こして連れてくのが可愛そうだと思って、ここまで我慢したのに!!

泣くしかありませんでした。。。

30分後、泣いてる私を見たシャッツ。こりゃヤバイとやっとわかったらしい。
ユウとエルを起こして大学病院の耳鼻科に緊急で連れてってくれました。1/6金曜

中耳炎でさらに鼓膜に水泡が3つできている とのこと!!
今度こそ抗生物質をもらいました。
これでこの痛みから開放される~!!!!

と、思いきや。。。
効かねぇ~~~  全く、全く 効かねぇ~~~
痛み止めも無意味で、もう我慢しきれなくて過剰に飲んじゃったけど、それでも駄目。

ってか、昨晩より痛い!!さらなる地獄。
昨晩の痛み、あんなに痛いと思ったけど、この痛みに比べたら何てことない!

医者が水泡を潰したみたいです。血が薄まった耳垂れが4日続きました。
ユウとエルの声も宇宙人みたいな声に聞こえます。
ずーーっと耳で花火のような音がしてます。
痛みが続くので、1/8日曜にまた緊急で病院に行きました。
聴覚検査の結果が悪かったので、1/9月曜にまた検査。
中耳炎では止まらず、内耳炎になってました。

ステロイドの薬をもらったら、やっと!効きました。
激痛が始まってから5日やっと痛みが収まりました。もっと早く欲しかった。。。。。

1/12木曜の検査では、鼓膜に穴が開いてるので回復を待つという感じ。
現在、ひどい耳鳴りは収まったようですが、
耳に何か思いっきり詰まってる感じで、右耳はほとんど聞こえません。
子供達の声はまだ宇宙人だし、音姫が常に鳴ってる。。

激痛の一日目に即、緊急で大学病院に行っとくべきでした。
我慢強いのはよくないです。

内耳炎は耳鳴りや難聴が残ってしまう可能性が大みたいです。。。。。
あぁ~どうか、少しでもよくなりますように。

by kana_swiss | 2012-01-13 02:22 | ひとりごと