中耳炎から1ヶ月   

2012年 02月 04日
d0016750_674049.pngスイスめっちゃ寒いです~~!!
チューリッヒで、
今朝なんてマイナス20度!
最高気温マイナス9度!
40年ぶりの寒さだそうな。
こんな寒くても雪が降らないもんなんですね!(先日の雪は残っていますが。)
山はマイナス30度以下です。
(写真はRomanshorn)

いやいやいやいや~。中耳炎からちょうど1ヶ月が経ちました。
体は一応動けるようにはなりました。
が、、未だに痛いのです。
最近、耳の奥が腫れてきました。
顔を動かしたり、耳の辺りを触ると痛いのです。痛くて上は向けません。。

大学病院はあまりにも扱いがひどいので、以前行ったことのある耳鼻科に変えました。
耳鼻科には現在週2-3で通っています。<大学病院では次は6週間後と言われた!!
ですが、変わりなく、、悪い状態です。
鼓膜の穴は開いたまま。耳垂れ、耳鳴りは止まらず。
聞こえも良くはならず。

現在、バクテリアがいることがわかり、また抗生物質摂取中。<3度目
<最初っから調べようよ。。。

これ、効くのか?! お願いっ!効いて~!!!

鼓膜の穴は本来は3週間程で勝手に再生されるらしいのですが、
私の穴は大きすぎて自然に回復する見込みはない みたいです。
ってか、もう1ヶ月だし!

手術することになりそうです。
でも、今はまだ炎症している状態が続いているので、落ち着いてからとのこと。
日本から帰って5月?
4月に日本へ行きます。それまでに良くなるの?!

鼓膜に穴が空いて聞こえないだけならまだいいけど
<子供達のうるさい声が半減していい感じ?
まだ少しハウって聞こえるし。。。
痛いのはもう勘弁して~。耳鳴りも耳垂れも勘弁~!

私の耳、ど~なるのぉ~???
[PR]

by kana_swiss | 2012-02-04 05:46 | ひとりごと