道路工事だらけ   

2005年 09月 03日
スイスは道路工事だらけ。あっちもこっちも、どこでも工事。
しかも、めっちゃめちゃ長い!
日本のように夜中にやったり。。なんてことはない。
17-18時になると皆帰っちゃう。
ってか、道路工事の現場はよくみかけるけど、実際働いてるとこって
あんまり見ないんですけど。。(--;)
何やってんだか!
予算を道路に使ってますって感じもするよねー。d0016750_1502065.jpg

でも工事が長いのには一応理由があるんだって。
私も言われて今気がついた。
電信柱がない!
そうなの。電気等の回線は地下なんだって。
だから工事も大変みたい。
へぇー。。知らなかった。
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-03 15:03 | スイス事情