ジェスチャー大会   

2005年 09月 18日
ピンポーン。斜め上に住んでるパウロ(10歳)が来た。

パウロ : スイスドイツ語でベラベラベラっと何か言う。
私 : ( ̄□ ̄;)・・・わからん。 わかったのは ”毎日20分” だけ。

パウロ : 耳を両手で押さえている。
私 : ん??

パウロ : 右手にこぶしを作ってトンカチのようなジェスチャーをしている。
私 : OK、OK。トンカチね!耳当てもあるかって?あるよ、あるある。毎日20分やるの??

パウロ : お母さんを呼びに行く
パウロママ :(英語で) ドラムセットをもらったから毎日20分練習してもよい?
私 : だはっ。。(^_^;)。。(笑)

たまーに近所の子供が話しかけてくるんだけど、わかんないんだよねーー。。( ̄□ ̄;)

せめてドイツ語だけでも少しは喋れるようにならないと、エルが大きくなったら
「お前の母ちゃん くるくるパーーー」
とか、いじめられちゃうかも。。勉強しなきゃ。。。(汗汗汗)
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-18 06:14 | ひとりごと