期待の☆   

2005年 09月 23日
結婚式の証人になってくれたマルちゃんの家に行った。
娘18歳はとーってもかわいい。
スタイル抜群、頭良いし、日本に10ヶ月留学して日本語べらべら。
歌とミュージカルのレッスンもしてる。<子供の頃からずーっと主役!

d0016750_1804471.jpgスイスの学校のシステムは日本と違う。
ほとんどは中学を出たら職業訓練校に行く。
スイス人は皆職業の資格を持っている。

彼女の場合中学⇒進学校へと行った。
<大学へ行けるのはこの人達。
つい先日彼女は卒業。(^ ^)
今は暫く休憩するそうだ。。
それは資格があるからできること。
彼女はこの学校の卒業証明があるから2-3年休もうが次のステップに差し支えないのだ。

                    学校の進級、卒業テストはとても厳しい。
                    小学校でさえ上の学年に上がれない子もいる。

彼女は女優志望。「NYで勉強するかも。」だって。。
有名になったりするのかなぁ。(^ ^)。。期待の☆だよ。
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-23 17:33 | スイス事情