人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス   

2005年 11月 11日
スイスのサービスはすごいです。
すごく 悪い です。
スーパーなんかでは品出ししてる人が偉い。
お客さんが商品見たくてもお構いなし!
レジでは、無言の人もいます。
デパートなどでも店員同士べっちゃくちゃ喋ってます。
 
ま、皆が皆ではないですけど。。
スイス人のメンタリティでしょうか。 <といっても外人も多い

先日、買った服のサイズを換えに行ってきました。。
赤ちゃんを抱っこして、交通費と時間を使って、わざわざ行ってきたんですけど。。
家に帰って中身をみたら、元のままのサイズ。
ど~ゆ~こっちゃぁ~~!!( ̄□ ̄;)
ま、その場で確認しなかった私もいけないのですが。。
あんたねぇ、コレと換えてくれって渡してんのに!!アホっ。

人間、時には間違いもします。
でも、この国では間違い多すぎ!そして反省なし!

基本的に、この国では 思いやりの精神 が欠けていると思います。
自分が一番! みたいな。

でも、うちのシャッツや友達の旦那さん、私の友達。。。 
スイス人でも思いやりのあるやさしい人はいっぱいいるんですけどね。

by kana_swiss | 2005-11-11 19:15 | スイス事情