赤ちゃんを朝まで寝かせる方法   

2006年 01月 28日
私、相当疲れています。へとへとです。
片目が窪んだ様で三重のまま直りません。
 ⇒長い間、夜寝かせてくれないエルの仕業と思われます。

検診でドクターが、朝まで寝かせる方法があるというのです。

1週間エルの食事、睡眠、授乳等の記録をとった結果、エルの1日の睡眠時間は
平均10.5時間。(少ねぇー)(もっと寝てくれェ~)
①  これからはこの睡眠時間を計画的にとる。
    起床 7時半
    昼寝 13時&18時 各45分間
    就床 22時            これを厳守する。d0016750_6215259.jpg

② 寝かせる時はベッドに置く。授乳も抱っこも なし!
   夜、パパが寝かしつけること。

③ 夜中にエルが起きたら、私は絶対に行ってはいけない。
   パパが行って「僕は乳がでないから諦めて寝なさい」
   とエルを説得する。この際も抱っこもしてはいけない。

④ ついエルが予定外に寝てしまったら10分で起こす。
   <10分程度がすっきり目覚められるらしい。

ということで、来週からうちのシャッツ1週間休みをとって小旅行に行く予定でしたが、
このプロジェクトに専念することにしました!4日間位で赤ちゃんも慣れるそうです。
でもさ、抱っこなしで寝かせるなんて。。。<今のところ不可能!
もしこれが成功すれば、なんて素晴らしいことでしょう!!

結果をお楽しみにぃ~!!!

ママに活力を取り戻すためにエル&シャッツ頑張ってくれぇ~☆
[PR]

by kana_swiss | 2006-01-28 06:41 | 子育て