人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪!   

2006年 03月 07日
大雪!_d0016750_1934376.jpg大雪!_d0016750_19284168.jpg大雪!_d0016750_1952351.jpg





チューリッヒcityは通常、雪は積もらないんです。(昔は積もった)
金曜から火曜明け方まで降ってました。<時々晴れたり。
75年ぶりの大雪でした!!
電車やバスはストップし、停電なんかもあったみたいです。

チューリッヒ、積雪なんと50cm!<アルプスより降ったらしい。

シャッツが「桜の鉢植えをテラスに入れた方がいいんじゃない?」って入れてくれました。
気がきいてるじゃん!(^_^)
次の日テラスを見ると もみじの鉢植え が入れてありました。(--;)
シャッツ~、桜の鉢植え雪に埋もれてるよー!!笑

大雪!_d0016750_19283087.jpg日曜の午後は晴れました。
青空と積もった雪がキラキラしてすごいキレイ!
普通の歩道をラングラウフ(スキーを履いて歩く)
で散歩してる人もいました!
私達は家の前でソリ滑りしました。

エルを雪の中に置いてみましたけど、
雪デビューはあんまり楽しそうでなかったです。<迷惑
早く家に帰りたいなぁ。。って顔。(^^;)
何年かしたら、「帰りたくないっ」って
駄々こねるんでしょうけど。。。

by kana_swiss | 2006-03-07 18:40 | スイス事情