へたれ   

2006年 03月 11日
今日はへたれな私。

最近ふと2年半前の写真が目に入りました。
私とシャッツ、ラブラブでキラキラと輝いています。

ショックでした。2人共、わ、若い!!
今の私。。。げー(@_@)老けてる。。疲れきってる。。たった2年半。

育児の疲れ。。仕方あるまい。  余裕→全くなし⇒老ける

シャッツも仕事が変わってから変わりました。ものすごいストレスです。
朝6時半に家を出て21-22時帰宅。<多くのスイス旦那は18時には帰宅!

エルをシャッツに会わせる為、エルが寝るのは22時。
それまで持たせるのが大変!

21時、エルをお風呂に入れ、着替えさせて <大暴れで着替えが大変!!(汗)
寝かしつけて ほっ とした所で、キッチンは山。( ̄□ ̄;)
キッチンを片してなんだかんだで23時。
私が自分の時間を持てるとしたらこれから。でもへとへとで直にでも寝たい。

夜中はエルに何度か起こされます。<今は大分よくなりました!
プロジェクトの為、朝は7時半起床。

土曜は週に一度の洗濯の日。一日がかり!!
シャッツはお昼に日本語の教室なので、母子家庭状態は続きます。
日曜は友達んちに行ったり、来たり。。
土日はたまにシャッツが料理してくれますけど。。
人の良いシャッツ、自治会会長までひきうけて、たまに早く帰ってきたら会議。

もっと育児や家事を手伝ってほしーーいっ!!!!
<友達の旦那のよくやることっ!!!隣の芝生は虹色だ!

でも、シャッツだって、飲みに行ったりしてるわけではなく、
ただひたすら家族の為に働いているだけなのです。
早起きして作ったお弁当だって、食べる暇がなかったと言って持って帰ってきます。(涙)
d0016750_073723.jpg
シャッツが帰って来る頃は私は疲れもピークで冷たく当たってしまいます。昼には優しくしてあげようと反省するのだけれど。。。

育児は楽しくて、エルは愛くるしいからいいんですけど。。。

★改善策★
「手伝ってもらおう」と思うと不満が溜まるので、期待はしない。
「全部私がやってやろーじゃない!」って思うことにしました。
エルがいるだけでHAPPYなのだから!
[PR]

by kana_swiss | 2006-03-11 16:55 | ひとりごと