人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしました   

2006年 10月 13日
おかん(義母)ネタです。(笑)

いつも日本から帰ってくると、家の中がえっらいよそよそしくて、
色んな物の場所が変わっています。

そう。おかんです。
植木に水をやりに来てくれてるんですけどね。。
毎日来てるみたいです。。<必要ないから!

日本滞在時に限らず、ほんの3日家を空けただけでも家に来て掃除?してくれます。
<頼んでないし!

あ、でも掃除して欲しい所はしてくれませんの。
キッチンの調味料の棚や食料の棚、タオル等の棚、シャッツの洋服ダンスの中まで!!
色々模様替えしておいてくれます。( ̄□ ̄;)
<それ、掃除じゃないから!

でも彼女に悪気は全くありません。良かれと思ってやっています。

なので、シャッツが「やめてくれ」と言うと・・・泣きます。
「何がいけないの?(T0T)」って。

そしてまた、隙を見つけて家に来ては、掃除してくれます。<全く懲りてない

買い物して帰って来たら、さっきテーブルに置いてあったものが片付けられていた。。
なんてこともありました。(怖)

来ると必ず(最優先)ベッドルームを掃除してくれます。
ベッドメイキングして下さるのです。私もそれなりにやってるんですけどー。。(--;)
脱ぎ捨てておいたガードルが、きれいにピチっと畳んであったりもしましたねぇ。。汗

最初は、かーなーりー胸糞悪かったです!(`3´)
おかんとは距離を置くようになりました。そしてどんどん離れて行きます。
今じゃ、挨拶のキスも握手もありません~~!!すごいでしょ。


でも、慣れって怖いですね。。(^^;)
最近では、留守中今度は何をやらかしてくれるだろ?と楽しみな位です。

で、今回、楽しみに帰ってきたのですが、シャッツが先に帰っていた為、
衝撃はありませんでした。残念(^^;)
少々棚やケーラーが変わっていましたけど、それ位じゃ面白くも何ともありません!

おかんネタ、まだまだありまっせ~~。
あ、言っておきますけど、おかん、悪い人じゃ~ないんです。。。。

by kana_swiss | 2006-10-13 06:39 | おかん(義母)ネタ