ドイツ語   

2006年 10月 23日
ドイツ語の学校に週に1~2回行ってます。
先日は会話クラスだったのですが、

 私、今迄一度も発言した事ありません!爆 (^_^;)

何の為に行ってるんだか。。。。
だって、皆喋れるんだもん!!!!
私が先生の言ってること理解しようとしてる間に、皆べらべらと答えます。
<答えるどころか関係のない話までべらべらと話続けます!

そんなもんです。

先日、歯医者の予約をしましたが、「7日」 が聞き取れず。。
日本語を喋れる先生が変わって 「なのか」 とおっしゃって下さいました。(^_^;)

そんなもんです。

ドイツ語クラスでも隣のフランス人が 「1972年」 と言ってるのが聞き取れないでいると
「ななじゅうに」 とそのフランス人。

あんた何者だ?!

会話クラスの日は行く時間になるとお腹が痛くなる私なのでした。。(--;)
[PR]

by kana_swiss | 2006-10-23 16:29 | ひとりごと