ただの風邪っぴき・・ではなかった!!   

2006年 11月 08日
エルの検便の結果、カンピロバクター菌に侵されていることがわかりました。

本に載ってました。
 「重症にならないことが少なくない。」 ですと。。w(゜o゜)wぎょえー

ネットで情報を得ました。
だいたい3-5日で自然に治るらしい。
 が、しかしエルは既に10日目。一週間たっても血便。
 加えて鼻水と咳もひどくなっています。
 寝てる時、苦しそうにう~う~しています。
 熱も血便もなくなったけど、元気も食欲もなくなったぞ!
 益々具合悪そう。全然よくなってないじゃないかぁ!

この菌による死人が何人とか、
ギランバレー症候群(急に手足が動かなくなる)の原因がこの菌ではないか。。とか、
怖いことばかり目に入ります。

心配だーーーーー。( ̄□ ̄;)どうしようどうしよう。。

原因は鶏肉かもしれないし、プールでの感染かもしれないです。
でも、けっしてよく火の通っていない肉を与えてはいません。
となると・・鶏肉を裁いた時、手やまな板、包丁がきれいになりきってなかったのかも。

あ~~~。私のせいだ。。。。
なんで??バクテリア2回目。うちの何かがいけない?
もっとちゃんと消毒とかするべきだったんだ。。

。。とか考えてると涙が出てきます。(T0T)
原因は誰にもわかりません。

「抗生物質(Antibiotikum)はまだ使わず、自然治癒での回復を待ちましょう。」
とドクター。

をいをい。だって、どんどん悪くなってるじゃんよー。薬をくれ~~!!

今日の午前中、エルはかなり具合悪そうでした。
スイスの医者を信用できない私は、パニックです。
あ~~~日本の医者に行きたい!!

そうだ!日本の友達(小児科の看護婦)にメールで相談。
⇒即、返事をくれました。
「ドクターの言うとおり、抗生物質はあまりオススメできない」
抗生物質は良い菌まで殺してしまうし、後に何かの菌に侵された時、
抗生物質の効き目がなくなってしまうらしいです。

持つべきは友達Y子。ありがとう!!
これで私、少し落ち着きを取り戻しました。
午後はエルの機嫌もよくなってきました。
さっきの暴れようは咳きの薬のせいでしょう。きっと。
 <コレを飲むとナーバスになる(そんな薬いらん!)

なんとか、早くよくなってもらいたいです。
ず~~と抱っこだって大丈夫。ママなんでもするよ。エル、頑張って。
[PR]

by kana_swiss | 2006-11-08 00:06 | 子育て