日本の医者に行きたい!   

2006年 11月 08日
またしてもAM3時です。( ̄□ ̄)

やっぱりエルが心配なので、今日病院に行きました。<10日間のうち4回も行ってる。

先日、突然エルの両手の甲と頬に蚊に刺された様なプチプチが出て、痒そうなのです。
10分位したら消えたんですけど。
先週末にも散歩中に突然出たんです。この時は虫に刺されたのかと思いました。

おかんが、アレルギーではないか?ヨーグルトではないか?と。
<確かにエルがヨーグルト以外受けつけてくれなかったので、いつもより多く与えた。

。。そんなこともあって、せめて、血液検査くらいしてもらおうと思って
おかんと会社帰りのシャッツと共に行きました。

ところが、「血液検査なんてやっても無駄」 ということでした。
行った意味、全然なし。

日本では血液検査なんて、基本中の基本なのに、スイスではなかなかしてくれません。

私が出産前に高熱を出した時も「インフルエンザねー。」なんて、
得意の触診で血液検査なし。
この時に調べてくれていたら、リステリア菌が検出されて
d0016750_1211893.jpgエルへの影響だって、どうにか防げたはず!!!!!!!怒

ひどくなったエルの咳きと鼻水。これは風邪だそうです。
<こーゆーことも聞かないと教えてくれない!
抗生物質はいいから、この風邪薬だけでも欲しいんですけど。。


最近、写真がなかったので。。まだ元気な時のエル⇒
日本はまだ暖かいらしいですね。羨ましい。。
チューリッヒは10月末からかーなーり寒いです!!
セーター+コート+マフラー+帽子です、私。
[PR]

by kana_swiss | 2006-11-08 11:24 | 子育て