人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスにクルシミマス   

2006年 12月 25日
スイスのクリスマスは、家族が集まってプレゼント交換したり、歌を歌ったり。。
本物のもみの木にキャンドルを飾ったり、お部屋のデコレーションも張り切ります。

さて、我が家の場合。。家族はおかんのみ。
なんで、皆でワイワイって感じではありません。

それどころか!!!恐怖のクリスマスなのです。( ̄□ ̄;)

おかん、諸事情があります・・・
<プライベートな事なんで、伏せておきましょう。知りたい人、私に聞いて下さい。

クリスマスは彼女にとって悲しい悲しい悲しーい思い出があり、<シャッツ生前
それ以来、クリスマスになると胸が苦しむのです。
鬱になり泣き、10分後にはハイになり笑い。。の繰り返し。
それはそれは恐ろしい光景です。
わけがわかりません!ってか、ボケたのかと思いました。まじで!

世にも恐ろしい物語をお話しましょう。
私とおかん、挨拶のキスも握手もしない仲です。かなり距離があります。
おととしのクリスマスの事です。
ソファーに座っていたら、おかん大接近して座ってきました。
そして、目はうつろ。。歌を口づさみながらなんと、私の髪を撫で始めました!
「何すんねん!!(汗)」私、硬直したまま動けませんでしたから!!
おぉ~~~~~怖っ。。( ̄□ ̄;)


で、今年はどうなるかなぁー。エルがいるから大丈夫かなー。
と期待と不安でクリスマスを迎えました。
クリスマスにクルシミマス_d0016750_5593445.jpg
なんと、終始笑顔のおかん!!
エルがおかんの苦しみを消し去ってくれたようです!!!
あー良かった。めでたしめでたし。\(^O^) /

エルはおかんが大好きなので、私がやきもちを焼く位、
おかんにベタベタしてくれました。よし、良くやった!

シャッツは子供の頃から、クリスマスは全然楽しい思い出がないそうです。
あ~ん、可哀想なシャッツ。(T0T)
これから、私達で楽しいクリスマスを作っていこうね~!
おかん、来年も頼んまっせ!!

by kana_swiss | 2006-12-25 05:25 | おかん(義母)ネタ