動物園   

2007年 05月 20日
動物大好きのエルちんの為にあちこち行きましたよー、動物園!
上野と横浜ズーラシア、東武動物公園に行きました。どこも良かった!

子供が生まれる前は、全く動物園なんて興味がなかった私!<暑い、臭い、疲れる。d0016750_20333113.jpg
でも、面白いっ!今では私も動物園行くの楽しみです。
<だけど、やっぱり動物が可哀想な気持ちも大。

エルが一番好きな動物は。。。なぜか カバ!
DVDを見ていても「もっとカバもっとカバ~」カバのリピート。
<どこがそんなに魅力的なんだか?(^^;)

東武動物公園でこんな間近でカバが大きな口を開けてくれました!↑これは感動!
今、動物園は色々工夫して頑張っていますねー。
d0016750_20425531.jpg
今迄ポニー乗馬は、親が背中を押さえて乗っていました。
ところが今回は付き添い禁止。3歳以上からだし、
まだ危ないなと諦めたんですけど、エルに
「ひとりでやってみる?」と聞くと。。
「やってみる」ですと!
そして見事に一人で乗馬しちゃいました~!
(もちろん係りの人がポニーを引いてます)

いやーね、いつまでも赤ちゃんじゃないんですよね。
私の問いも理解してちゃんと答えられて。。
頼もしい反面ちょっと寂しいような。
こうやってだんだん自分で何でもできる様になっちゃうんですね。

今の時間を本当に愛しく思います。なんて幸せな気持ちなんでしょう。
あー、もう少しこのままでいたいなぁ~~。
[PR]

by kana_swiss | 2007-05-20 20:25 | 子育て