人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ語   

2007年 09月 22日
外国に住んだらその国の言葉が自然に喋れるようになる!と思ってる人。

 間違ってるよ~。

私、かれこれ結婚して3年半。未だにドイツ語喋れず。。。(^_^;)怠け者
今、語学学校通ってます。
ドイツ語って、グラマーが本当にややこしい。
そんでもって、せっかく習ってもここじゃぁ皆スイスドイツ語喋ってるし!(`3´)
<等。。言い訳は沢山あります。笑

先日、ブラジル人のジュサラが1歳半のアンドレを連れて遊びに来てくれました。
私達の会話手段はドイツ語だけ。ドイツ語_d0016750_2252507.jpg

 きびし~~~~~~(^^;)

ジュサラ「私の旦那は一人息子だから」
私   「えっ?旦那さんは結婚する時、既に一人息子がいたの?」

とまぁ、こんな具合。。笑 (^^;)
いつか、色々話せるようになりたいね、ジュサラ!

by kana_swiss | 2007-09-22 22:59 | ひとりごと