人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唖然!!エイミー・ワインハウスの伝説ライブ    

2007年 11月 02日
長い間楽しみにしていたライブに行ってきました。
こんなライブ初めて!とにかく目が離せない!<違った意味で!(@_@)はちゃめちゃ

唖然!!エイミー・ワインハウスの伝説ライブ _d0016750_6222588.gifAmy Winehouse(エイミー・ワインハウス)、24歳!
1枚目のアルバムからファンになりました。
独特の味のある歌い方。昔っぽいサウンド。
CDケースを紛失し、彼女の顔も知らないままずっと聞いてました。2枚目が出て顔見たら、えっ?!
こんな顔でこんな声が出るの?!
歌舞伎?なんじゃこのメイク!タトゥーもすごいし!

チューリッヒのライブの一週間前にこんなニュースが。。
「ツアーでノルウェー滞在中のエイミー・ワインハウス、
 薬物所持で逮捕!

それまで知らなかったんですけど、この人、薬物中毒&アルコール依存症!!
夫と共に飲酒・薬物のリハビリ施設に入ってたとか。。(@_@)

大ヒットの新曲「リハブ」は。。
酒に溺れる日々のエイミーにマネージャーがアルコール依存症厚生施設(リハビリテーション)に行くよう勧めたのに対する歌。“私は行かないわ!ノー、ノー、ノー!”
しかも、マネージャーを首にしたらしい。。

ライブには来ないかもと思ってました。でも来ましたよ!
。。。ラリってましたけど!!!!(@_@)

・まず、ハローもサンキューも言えません。MCは全くなし。
 <ってか、人前にいるって意識がないみたい。
・間奏でバタバタと引っ込んでしまったり、
・伸びをしたり、ずっと首の後ろで手を組んで歌ってました。 <家かよっ!
・鼻をずっとかいてました。<薬中の症状?
・イントロが出ても歌が出なかったり、ぼーっと突っ立って、うつむいたまま歌ったり、
・腕まくったり戻したり、スカートまくったり戻したり、手を胸に突っ込んでブラ直したり!
・飲み物を一気飲みするんです。お酒?ずっと飲んでました。
・歌ってる時、空のコップを投げ捨て、それを蹴っ飛ばしたり。。<もっと飲みたい~
・しまいには間奏で膝ついてガブガブ一気飲みしてました。
・マイクスタンドをたたいてマイクごとボンと倒し、思いっきりマイクがハウってました!
 <マイクをはずそうとしたんだと思うけど。

最後の歌が終ったら「やっと終った」って感じでさっさと引っ込んでしまいました。
バタバタ歩きでふにゃふにゃっと。。もちろん挨拶もなし。

こんななのに、歌は歌えるんです(驚)。しかもめちゃウマイ!正に天才。

アンコールはバンドのみが出てきてコーラスの人が
「サンキューソーマッチ、サンキューソーマッチ」と言って終わり。ライブは40分間。
唖然としてしまうライブでした。怒ってる人もいました。<チケット7千円!
私は良かったとも悪かったとも言えません。インパクトが強烈だった。としか。。
P!NKやクリスティーナのショーは完璧だったけど、それは飽きさせる何かがあった。
でもエイミーはあんなやる気ないのに、私は夢中で見ちゃいました!絶対忘れない!
映画「ザ・ローズ」と重なってなりません。<第二のジャニスと言われている。
長生きできないね。。こんな才能もってるのに。。持ってるからこそ、こうなのかな?
かなり痩せ細っていたけど、この先どうなるのかしら?

以前より一層エイミーの歌が好きになってしまった私なのでした。
エイミーの歌が聞きたい方は動画でどうぞ「リバブ」「You Know I'm No Good」

by kana_swiss | 2007-11-02 06:11 | ミュージック