人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツにて   

2007年 12月 22日
ドイツにて_d0016750_12281764.jpgドイツにて_d0016750_1228151.jpgシャッツの従姉妹の家を訪問しました。
ヨーロッパのお家は内装も外装もクリスマスの飾りつけが見事です。
大きなツリーに本物のキャンドルを灯したりしてとっても雰囲気が出ます。
クリスマスの日はツリーの下にプレゼントを並べ、プレゼント交換をするそうです。
<うちはない。
ドイツにて_d0016750_12274374.jpgドイツにて_d0016750_12374551.jpg







エルは同い年のレナと5歳のマリウスと大はしゃぎ!
<マリウスが超男前でうっとり☆の私。(^ ^)
走ってすべって笑って。。何がそんなに楽しいんだ?って思うけど、楽しいんだよね~!
やっぱ子供同士で遊ぶのが一番だよね~。
エルはいつもママとバアさんしか遊んでないものね。。反省

もうエルの笑い声の大きい事! <私譲りで。。(^^;)
1人なのに10人力。笑 <私もか。。(^^;)
大人の喋ってる声が聞こえません。

こんな楽しそうなエルを見てると、とても幸せです。もっとちょくちょくドイツに来なくちゃ。
方言のドイツ語、全くわかんないけど。。(^_^;)

by kana_swiss | 2007-12-22 12:33 | おでかけ