恐竜エルちん   

2008年 03月 26日
d0016750_69916.jpgさて、このエルちん、何だと思います?
正解は「ティラノサウルス」です。
指が2本なんですねー。細かいっ!
しかも爪先立ちです。笑
<ちなみにゴリラになる時は、手はグー。笑

エルの今のブームは恐竜です。
日本の実家では、家族が代わる代わる
「恐竜図鑑」を読まされました。
妹なんか、お絵かき帳1冊に恐竜の絵描かされてましたから!!汗
もう結構詳しいですよ~。笑

恐竜の名前がまた、長くて難しいんです。
適当に言うと「違う」とエルに怒られます。
そして本格的な図鑑なもんで、分厚い!
ページを飛ばしても怒られます。

d0016750_6251423.jpgそんなエルちん、念願の
恐竜博物館に行きました。
興奮しまくり!

骨組み見て
「ステゴサウルスだ~」って。。あんた、凄いね。
当たってるよ。偶然?

以前にも色々ブームはありました。アンパンマン、
車、ディズニーカーズ。。
でも、ブームは去ります。
ママ、一生懸命カーズのキャラクターカー集めたのに。。。
今じゃぁ恐竜ばっかりだもんなぁ。。(T0T)

それぞれの子供、皆好きな物が違って面白いですね。
「好きになれ」って言われてそうなったわけじゃないし。

恐竜ブーム、かなり長いです。いつまで続くのかしら。。
[PR]

by kana_swiss | 2008-03-26 06:08 | 子育て