風邪にやられる   

2008年 04月 22日
ゼクセロイテンをTVで観ていたにも関わらず。。。
風邪ひいてしまいました。

まずは、エル。ひどい目やにが出て目が開けられないほど。。
目の風邪だと言われました。

翌日、私とシャッツ、扁桃腺が腫れ腫れです。
ネギを焼いて巻いて寝たり、大根にはちみつかけて汁を飲んだり、
しょうがを噛んでみたり。。もちろん市販の薬も飲みました。
色々しましたけど、全く効果なし。

そうこうしているうちに一週間。
一向に良くなりません。
日本だったらすぐに病院にいくのだけど、どうせここで行っても当てにならないもんで行きませんでした。
でも、もう咳がひどく頭痛もするので、シャッツと2人揃って医者へ行きました。

あれ?
薬が効いてる。。。喉の痛みが治まりました。<もっと早く行っときゃ良かった。
シャッツは本日会社を休んで3日目。明日は行けるかな~?

エルはというと、元気なんです。
私しかいません。エルの面倒を見なければ。。
一緒に恐竜ごっこしたり、公園へ行ったり湖へ行ったりしました。
シャッツは一日中寝れていいなぁ~。。<でも仕事に行ってもらわないと困るし。
こんな時、母は強いと思いました。

思い起こせば。。。
日曜の夜、風邪っぴきのおかんが来たんです。
それからこんな事になってしまったんですけど、気のせい?
[PR]

by kana_swiss | 2008-04-22 20:29 | スイス事情