駆け込み寺   

2008年 11月 22日
d0016750_1432174.jpg寒いよね~。雪ですから。。。
妊娠20週目(6ヶ月)になりました。早い。
お腹も目立ってきました。
スイスに帰って2週間ですが、未だ4時半起き。
妊婦ん時は良く寝れなかった気がするなー。
時差ぼけのせいでもないのかしら?
つわりは終わらず、吐いてます。

スイスでは食べたい物も無く。全く!無く。
毎日おかゆやカップラーメンなんか食べてました。
料理も全く!したくないので。
とにかく体が動かない。。。

これではいかんと「駆け込み寺」へ行ってきました。
そう、スイスの母さんのとこ。<間違ってもおかんじゃないです。笑
家族のような日本人友達。

私の大好物の混ぜご飯を作ってくれました!
あ~ぁ~コレだコレ。生き返った~。。
スイスに帰った時は決まってコレを作ってもらいます。
コレがないとスイス生活にエンジンがかかりません。
エルの食べっぷりも見事!<そうだよね、こーゆーのが食べたかったんだよね。。

お持ち帰りもさせてもらって、「無理しないで、またうちで栄養つければいいよ」って
言ってもらって。(涙)  母さ~ん!!!

スイスにこんな家族がいてほんとに幸せです。
だから、出産だって子育てだってやっていけるのです。
友達に支えられながら。

よっしゃ、シャッツもエルも可哀想だから、何か料理してあげよっ。
赤ちゃんの為にも、栄養つけなきゃ。
[PR]

by kana_swiss | 2008-11-22 14:31 | スイス事情