人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦戦   

2008年 12月 18日
苦戦_d0016750_23342710.jpgしばらく出してなかった積み木をやらせてみたら 、一人で大きい順に積み上げられるようになってました!
日本でじいじと毎日お風呂一緒に入ったお陰で1から20まで数えられるようになったし。
<ただし、どうしても9が ぎゅう なんだけど。。笑

最近は口も達者になって、面白い事ばっかり言います。
「ママ横になるね、赤ちゃん落っこってきちゃうから。」って言ったら
「エルは大きなウンチが落っこってきちゃうから、横になろーっと!」笑

ところで、エルはオムツが外れたんです。
。。の はずだったんです。。
ところが日本滞在中、3週間も便秘。<そのわりには体重は12キロ台
と言っても小ちゃーーーいのがいつもお尻にくっついているんですけど。
パンツを替えても替えてもきりがない!!!!
私はつわりでよれよれなので、ほんと苦労しました。
仕舞いにゃーエルの顔色も悪くなって、肌も荒れちゃって、おじさんの口臭まで!!
ちょいと車に乗ったら吐いちゃうし。<食後でもないのに。
病院行って浣腸してもらいました。

スイスに帰って、内服液飲ませたのですが、これがなかなか頑固。
一瓶空けてしまいました。最近ようやく少しずつ出るようにはなりましたが。
スイスに帰ってからは家族の助けがないので、オムツを穿かせたのです。

オムツにすっかり慣れてしまったエルちん。
小までしちゃいます。
。。。せっかくここまで来たのに、長い道のりだったのに、またやり直し。。涙

先はまだまだ長い。。。。

by kana_swiss | 2008-12-18 00:12 | 子育て