困らせたいの   

2009年 01月 19日
d0016750_18145878.jpgエルが一番大切にしているうさぎちゃん。
寝る時はうさぎちゃんなしでは寝れません。
日本にも一緒に行きました。

このうさぎちゃん、シャッツがどっかでタダで貰ってきた物。ぬいぐるみとかあまり好きじゃない私は、
「何~、こんなのもらってきて~~」
と文句を言いました。
しかし、こりゃー喜ぶだろうと思ってかったトトロの
ネコバス等には目もくれず、
エルはこのうさぎちゃんが大のお気に入り。。

ところが、最近「エル、うさぎちゃん捨てたの。」と
いたずらな笑みを浮かべるエル。
なぜだか、たまにあんなに大好きなうさぎちゃんを
「要らない」と言ったりするのです。

今度は捨てただと?「また始まった」と思って探したのですが、どこにもない!

夕方になると、エルは「うさぎちゃんがいない~」と泣き出しました。
どこに捨てたの?と聞いても「わからない」と答えるエル。
とうとう見つからず、その日はグローシーの家にお泊り。
シャッツが夜帰ってきて探すと、本当にゴミ箱の奥に入っていました!
<私はあるわけないと思って軽く覗いただけなので、見つからなかった。


今まで、何の文句も言わず、おりこうにしてきたエル。
月火はグローシーの家にお泊り、ママなしであっち行かされ、こっち行かされ。。
やっぱストレス溜まってたみたいです。

最近では反抗的になってきました。
グローシーの家行きたくない!体操行きたくない!これ嫌い!嫌いって言ったでしょ!
せっかく面倒みてくれているchiemiちゃんまで困らせてます。

夜、今日の出来事とか話すと「エル、寂しかったの。。」と言います。涙

トイレができないのも、私に面倒をかけたいという本能なのかもしれません。

ごめんね~エル。赤ちゃんが生まれてきたら一緒にたくさんお出かけしようね。
いっぱい我慢してくれてありがとね。。。エルの事大好きだよ。
[PR]

by kana_swiss | 2009-01-19 18:59 | 子育て