再入院   

2009年 02月 05日
また入院してました。今回は11日間。
風邪でひどい咳と熱、頭痛で、しかも生理痛のような下半身の痛みがあったのでT病院に緊急で行きました。子宮頸管が1.2cmになっていて、そのまま入院です。

d0016750_16591686.jpgつい数日前の検診で2.6cmだったのに。。
<健康妊婦は4cm位

一週間点滴を打ちました。
すごい発汗と頭痛、動悸で何日も眠れませんでした。
点滴に体が慣れたらそれは治まりましたが、
ベッドがねぇ~。。
真ん中がべこっとへっこんでいてやっぱり寝れません。
看護婦が度々入ってくるし。
でも、ひどい咳のお陰で個室に入れてもらえました!ラッキー

そして、点滴の成果か?!子宮頸管は2.6cmになったのです。
あさって退院していいよ。とドクターに言われました。

ところが、退院直前にまた検査するとなんと、1.4cmに縮んでいました。
なのになのに、退院させられてしまったのです。

なんで、退院の許可を出す前に検査をしないのか?!

病院でひたすら横になって全く動かなかったのに、縮んでいるなんて。。
家にいるのが不安でなりません。

そして、退院して2日後にまた検査に行き、変わらず1.4cm。
「安定してますから自宅で安静に」とドクター。 をいをい!!

入院したいと伝えると今はベッドの空きがないので、月曜にまた来てください。ですと。

エルの時は1.5cmで自宅安静で2ヶ月持たすことができました。
でも、今回は不安です。エルもいるし、この伸び縮みする子宮頸管。
短くなっているということは子宮が開いているということなのですから、
ほんと、いつ出てきちゃってもおかしくないのです。
予定日は4月9日。
3月末まではお腹の中で育ってもらいたいです。。。。
[PR]

by kana_swiss | 2009-02-05 17:19 | 第二子妊娠