人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事退院   

2009年 03月 20日
無事退院_d0016750_0453466.jpg赤ちゃんの名前ですが、女の子の名前しか考えてなかったのです。
男の子の名前はどうしても浮かばなかった。。
スイスではたいてい生まれた時にはもう名前がついてるんですよ。
病院では3日のうちに考えておくようにといわれましたが、名無しで集中治療室に一人で置いておくのが可哀想だったので、出産後、即決めちゃいました。ここではユウとしておきましょう。

ユウの呼吸は1週間程で良くなりました。
なかなかミルクが飲めず、体重が増えませんでしたが2週間後に、無事退院できました。
出産時 2160g
入院時 2005g
退院時 2165g

毎日の病院通いはしんどかったです。
9時に家を出て19時に帰宅という感じ。
母乳をあげるために行くんですけど、寝てる間はすることないし。。
←だいたい4時間毎。家に帰るには微妙な時間。
家ですることいっぱいあんのになぁ~。。

家は凄いことになってます。
私が退院してから2週間目にやっと掃除機をかけました。汗
ベビー用品をとりあえずひっぱりだしてきて、今も広げたままです。。。

退院してからのユウはとってもよく母乳を飲むようになりました。
着々と顔が丸くなっていきます。嬉しいです!
丈夫な子で本当に良かった。

私は3ヶ月も寝たきりだったので、筋肉がヘロヘロでやばいです。
退院後の一週間はキツかったー!スネが~~~、悲鳴をあげてました。
36歳、がんばりますよー。(^v^;)

by kana_swiss | 2009-03-20 01:13 | 第二子妊娠