カテゴリ:ミュージック( 22 )   

あ~、ウルフルズ。。   

2009年 07月 09日
活動休止。。。寂しいよ~。(>_<)
ファンはね、そりゃー、察していたけれど、ほんとにそうなってしまうとは。。。

毎年恒例の夏のライブが今年で最後と聞いた時は、もしかして。。と思ってました。
トータスはソロ活動に熱を入れてるし、ドラマ出てるし、もしかして。。と思ってました。

私はソロのトータスにはトキメカナイ。
なぜかしら?わからないけど、ウルフルズのトータスが最高にかっこよかった。
妊娠・出産・育児と忙しくウルフルズ熱が冷めていたけれど、でもやっぱ良い物は良い。
ウルフルズが大好き。

コンサート、行っておいて良かった。
私の情熱がガンガンに燃えてる時に燃え尽きといて良かった。
<母もエルもコンサート連れて行ったもんね。笑
<ウルフルズの為にスイスに住んでる自分を悔やんだもんね。笑

あ~、ウルフルズ。終わってしまうの?寂しいなぁ~。。。
出会えてよかった。
私に青春を再びありがとう。
私の中ではウルフルズは永遠に不滅です。
[PR]

by kana_swiss | 2009-07-09 08:28 | ミュージック

ユニコーン復活!   

2009年 01月 10日
★バービーボーイズが17年ぶりとなる全国ツアーを2月に開催!

★ユニコーンが16年ぶりに復活!!シングルもアルバムも出るらしいです。
 3月から全国ツアーもスタート。

へぇ~~~~~~!

ユニコーンの1st、2nd、3rdアルバムは好きで(今聞いても音が新鮮)、今でもずーっと聞いています。民生の声が良い♪
シャッツも歌えるほどです。笑

ところで、私のウルフルズ熱はだいぶ落ち着きました。
もちろん、変わらず大好きですが、もう 熱狂 からは卒業。
これだけすれば充分だろっつーくらいしましたから。
ウルフルズの為に日本に住めない自分を悔やんだ程でしたからね。。
やっぱ、情熱の熱いうちに注いどくもんですねぇ。いやぁ~楽しかった。

これで心置きなく育児に専念できます。笑
[PR]

by kana_swiss | 2009-01-10 01:31 | ミュージック

ウルフルズ 夏の野外ライブ   

2008年 08月 30日
d0016750_1010143.jpg大阪です!万博公園。<写真は翌日
この為にスイスからやって参りました!
ウルフルズ夏の野外ライブです!!!

天気予報ではずっと雨。
始まる前にも雨が降り、どーなることかと思いましたが、
1万8000人の願いが届きました!なんとか持ちました。
暑さを心配していたのですが、涼しいくらい。本当にラッキー!
<翌日は猛暑で、そんな天気だったら私が倒れていたでしょう。
d0016750_102462.jpgd0016750_1051483.jpg






ファンクラブ席をオークションでゲットしたので、なんと一番前のブロックです!
最初っから、出し惜しみなしでノリノリに始まりました。
きゃートータスかっこいい!!
トータスはソロ活動していますが、私はウルフルズで歌っているトータスが好きなのです。
今回はレアな曲もありで、あ~楽しかった。あっという間のひと時でした。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-30 09:54 | ミュージック

スピーディー ワンワン   

2008年 08月 09日
エド・サリバン・ショー ミュージック・アンソロジーのDVDBOX。なかなかの秘蔵です。
私の目当ては18歳のスティービー・ワンダー。
(13歳のリトル・スティービーの映像もありました!!)
ビートルズ、エルビス・プレスリー、ジャニス・ジョップリン、カーペンターズ、
スライ&ザ・ファミリーストーン、テンプテ-ションズ。。等 目が離せません。

スティービーには度肝を抜かれました。鳥肌もんです。
なんか人間の格好は被り物で、魂が歌っている感じ。しかも、もの凄い楽しそうに。
音楽が体の中から溢れ出てくるのです!

エルはスティービーとJBは覚えたらしく、当人が登場すると
「スピーディー・ワンワン」「ジェームス・ブラウン!」と叫びます。
<もう「スティービー・ワンダー」と言えるようになっちゃいました。

ジャクソンファイブには釘付けです。
ところが、ダイアナ・ロスが出てくると必ず!泣き叫びます。「怖い~!!」笑
確かに!あの顔は怖い!
d0016750_16394153.jpgd0016750_16474452.jpgd0016750_16424163.jpgd0016750_16451159.jpg






「盲目の信念」という本を読みました。
スティービーの母への取材をもとに、スティービー母子の絆、アーティストとして成長の過程と軌跡を綴る本。 なんですが、驚くことがいっぱいで、ますますスティービーが好きになりました。まだ十代の頃のリトルスティービーのCDなんかも集め始めました。

「永遠のモータウン」というDVDもとても興味深かったです。
ファンクブラザーズがモータウンの音楽を作っていたんですね~。
私、モータウンミュージックが大好きなんです。

って。。ちょっとマニアックな話ですみません。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-09 16:30 | ミュージック

バービーボーイズ!!   

2008年 05月 06日
d0016750_0324979.jpg高校生の時、私が情熱を注いでいたバンド。
BARBEE BOYS!
えっ?知らない?ん~~。
わかる人、同じ年代!(^V^)

なんといっても、私の人生初のコンサートはバービーなのです。東京ドームで小指程の大きさにしか観えませんでしたが、あの時の興奮といったら!!
浮き足立って帰ってきたと母が言っていました。

1992年に解散してしまったんです。
杏子さんとKONTAのツインボーカル。
2人のハスキーボイスが魅力的でした。KONTAはサックスを吹きながら歌います。
当時は歌詞も考えずに大声で歌っていましたが、大人の男女の際どい駆け引きだったりして。。(^^;) 会話になっていたりもします。

他にはない、なんとも魅力のあるバンドだったのです。
私は曲が好きでした。作ったイマサ(ギター)の才能はすごい。
ファンクラブはもちろん入ってました。アルバム全部持ってます。今でも歌えます。笑

と、つい熱くなってしまいましたが。。
もっと熱くなってしまう情報をLiaちゃんからget。<Liaちゃんありがと!
スマスマで一夜限りの復活ライブがあった。ですと?!
Youtube、最高!見れました!!
見ていて鼓動が高まってきました。ほんとに大好きだったんです。
<スマップは一緒に歌わなくていいから!<スマップファンすみません。
あの頃の熱い気持ちを思い出しました。
DVDが出てるのを知って即、オーダーしました。(^-^)
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-06 23:41 | ミュージック

感動☆Alicia Keysコンサート   

2008年 03月 14日
d0016750_751506.jpg私の大好きな歌手、
Alicia Keysのコンサートに行きました。
アリシアが来てくれるのを待ちに待っていた私。

もう、うっとり。ため息です。
益々、彼女が好きになってしまいました。
なんとも心のこもった、盛りだくさんの内容の濃い
素晴らしいコンサートでした。
かといって、何かショーがあるわけではなく歌です!歌!!これぞ、本物!
そして彼女の美しいこと!
それでいて、ちょっとぽっちゃりした下半身がかわいらしい!

UNPLUGGEDのライブをDVDで見て、コーラスの彼のファンでもあるんですが、
今回も彼とアリシアの素晴らしいハーモニーの見せ場がありました。
もう鳥肌たちっ放し。<寒い寒いっ。<でも体内は熱い。

しかも、スイスではありえない!
時間通りに始まりました!!!!<それだけでも好きになっちゃう。
 普通は開演時間から1時間待ってやっと前座がでてきて
 それからまた待つこと1時間。。待ってるだけで疲れちゃう。
 待たせれば待たせる程、格が高い みたいな。

アンコールは私の大好きな「If I Ain't Got You 」。
ピアノの前奏が始まると、もう自然に涙が流れ落ちてきました。
感動で胸がいっぱいになりました。
コンサートで泣いたのは初めてです。

2時間いっぱいいっぱい演奏してくれました。
本当に素晴らしかった。(^-^) 外人の(あえて)コンサートで一番良かったです。

帰り道、シャッツがいるのも忘れて、chiemiちゃんと大興奮ででーっかい声で
わっはっはっは(^O^)笑いながら、踊りながら帰りました。あー楽しかった!
アリシアがあまりにも美しいので、あの髪型にしようと決めた2人なのでした。笑
この興奮と感動を分かち合えるっていいね~♪
シャッツとも音楽の趣味が合うので嬉しいです。

アリシアが日本に来日していた時、TVに出演したんですね。
とくダネ
MUSIC JAPAN
[PR]

by kana_swiss | 2008-03-14 06:44 | ミュージック

そして ウルフルズ コンサート!!3回目!   

2008年 02月 24日
行きますよ、そりゃ~。(^o^)必死ですから!
オークションで定価の倍でしたけど。。(^^;)

1回目は3階、2回目は2階。
そして今回 → 1階席9列目!!

オ~マイゴット!顔がはっきり見えるっ!きゃっ☆ステキー!
それはそれは興奮の一夜でした。
このままずーっとこうしていたい と思いました。笑
あー、日本に住みたい!

あらかじめ取っておいたチケットが1枚余ってしまったので、お友達にあげました。
コンサート終わってから、その子ったら大興奮しちゃって、なんじゃこのハイテンション?!
すっかりファンになってしまったようです。
4月のウルフルズ20周年記念ライブに行くそうです。<私行けるわけないし。

う、羨ましすぎる。。いいえ、恨めしい。。。。(=_=)

なにはともあれ、ウルフルズ最高ー!幸せをありがとう!
[PR]

by kana_swiss | 2008-02-24 18:39 | ミュージック

再び ウルフルズ コンサート!!   

2008年 02月 23日
d0016750_846425.jpgふふふふふふ。。2回目☆☆
オークションで頑張ってチケットゲットしました!
すっかりファンになってしまった妹も一緒です。
姉妹でこーゆーの楽しめるってすっごい楽しい☆

今回は思い切ってエルを連れて行きました!
3歳以下入場禁止なんですがね。。
大丈夫!こんなにウルフルズが好きなんだもの。おとなしく見てますって!
今日は4歳ってことで!(^-^)

とても良い席でエルにもしっかり見えました。最後までじーっと見入ってました。
もちろん一緒にこぶしをあげたりしてました~。(・_・)/
終わったら「おもしろかったね」とエル。
そりゃーそーでしょーよ、あぁ~た!

今日もサイコーでした。\(^O^) /今夜も興奮して寝れないなぁー。
基本は同じなのですが、違う曲をやってくれるのが嬉しい☆
MCもね、毎回違うこと言ってるみたいです。
なんせ、トータスの声がよく出るっ!しびれるぅ~!かっこい~いっ!!

私はトータスが大好きですけど、ウルフルズだからこそいいんです。
ウルフルズ熱はまだまだ上がる一方です。
あ~、日本に居れない自分がイヤっ。(>_<) 笑
[PR]

by kana_swiss | 2008-02-23 08:45 | ミュージック

待望のウルフルズ コンサート   

2008年 02月 10日
d0016750_14561788.jpgもうね、こんなに待ち望んだライブは久々。
今回日本に来れなくなってしまったシャッツの代理で、母がひとつ返事で一緒に行きました。
妹と3人揃って大興奮~!
<母もこぶしを振り上げてましたから!笑
4歳にならないとエルは連れていけないので、
残念ですがお留守番です。

後ろから4列目とトータスからはかなり離れていましたが・・よく見えませんでしたが・・
きゃ~トータスかっこいい~~!!

「次は最後の曲です。皆一緒に歌ってくれるか~?!」とトータス。
ところが・・  し~~~ん
ここ、盛り上がるとこなのに、皆最後になるのが嫌でつい し~ん となってしまいました。
面白かったーーーー。

もう、ヤバいっす。もっとウルフルズにハマってしまう私なのでした。。

エルはウルフルズのほとんどの曲を歌えます。私より歌詞知ってるし!
連れてってあげたかったなぁ~。。
[PR]

by kana_swiss | 2008-02-10 15:01 | ミュージック

CD早く届かないかなぁ。。   

2007年 12月 10日
CDショップに久々に行きました。エイミーの人気が凄いです!
ゴシップで毎日の様にお騒がせのエイミー。→CDも売れる。
11月中に今年いっぱいのライブ・TV活動などをすべてキャンセルすると発表した彼女。
理由は最愛の夫が刑務所入りしていて、そのショックでライブどころではないらしい。

以前にも書きましたが、スイスのCDショップは品数がひじょ~~~ぉに少ない!!怒
日本語訳も欲しいというのもあって、私は今では日本からネットでCDを購入しています。
海外にお住まいの皆さん、クラブジャパンをご存知ですか?
CDは海外の送料無料なんです!なんとも素晴らしい!!

さて、私の大好きなアーティストが12月12日にニューアルバム発売です。
 ウルフルズ「KEEP ON, MOVE ON」
 ドリカム 「AND I LOVE YOU」<美和ちゃん、頑張ってるみたい!(^^)嬉
*限定版はDVD付きなのでお早めに~!!

Alicia Keysの「As I am」も出たばかり!色々聞かなきゃいけなくて、あ~忙しい!


ところで、ウルフルズのコンサートのチケット。
チケットぴあの先行予約、抽選にハズレちゃったんです。( ̄□ ̄;)汗 ガーン

でも!!奇跡的に他のとこで先行予約取れました!うれぴょい☆<ザ・執念!(^ ^)y

一般発売でもチャレンジしてみたんです。2回行きたいと思ったから!
スイスAM2時にスタンバって頑張りました。が、しかし!発売開始から1分で完売!!!
まるで、チャンスはありませんでした。ウルフルズ、ライバル多いなぁ~~。(^^;)

こりゃ~~ぁ、ファンクラブ入会しなくちゃか?!(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2007-12-10 00:27 | ミュージック