カテゴリ:ザ・園芸( 25 )   

庭のバラと仲良し兄弟   

2010年 06月 27日
d0016750_643731.jpgd0016750_6463826.jpgd0016750_6514940.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-27 06:52 | ザ・園芸

春うらら   

2010年 04月 23日
d0016750_4414410.jpg
d0016750_530026.jpgd0016750_5301832.jpg








うちの庭のチューリップがいい感じ♪
小春日和が続いております。
毎年やって来るカモのカップル。今年もやっぱり来ました。ここに住んでる?
裏の牛も放たれて、気持ち良さそう。
うちまでほんのりとにほひますけど。。笑

夏時間になったので日が長くなり、20時過ぎても外を走り回る子供達の声。。
エルを寝かすのに一苦労っす。汗
でも、チューリッヒは2週間春休みなのでちょっと気が緩みます。ちょっと位遅くってもいいか。

スイスの春はとーーーってもキレイです。でかけなくてもあちこちに花畑。心和みます。
d0016750_15192733.jpgd0016750_1527952.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2010-04-23 15:33 | ザ・園芸

しそジャングル   

2009年 09月 03日
d0016750_20441888.jpg今年のシソは物凄いです。
6月に日本に行ってる間にこんなんなってました!そのままほったらかし~。
バラは見事に埋もれてます。

さて、スイスはすっかり夏が終わってしまいました。<日中15度ってとこ。。
寂しいなぁ~・・長ぁ~い冬がやってくる。。
[PR]

by kana_swiss | 2009-09-03 20:43 | ザ・園芸

調べは   

2009年 05月 24日
アマリリス♪ こんなに大きなアマリリスが咲きました!
d0016750_8957100.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2009-05-24 08:08 | ザ・園芸

クレマチス   

2009年 05月 08日
d0016750_23102069.jpg
あまりにも美しいのでお隣のお庭盗み撮り。。(^^;)y
[PR]

by kana_swiss | 2009-05-08 23:09 | ザ・園芸

  

2009年 04月 25日
d0016750_5531962.jpg
しばらく放っときっぱなしだったお庭。ちゃんとお花が咲きました。
安静時期が冬でよかった。これからはちゃんと面倒みるからね。
 いや、「ちゃんと」は無理かな。。(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2009-04-25 06:00 | ザ・園芸

クレマチス   

2008年 08月 12日
d0016750_13102521.jpgd0016750_13103791.jpgd0016750_13105265.jpg











私の好きなお花、クレマチス。
もう、お花のシーズンは終わってしまいましたが、まだぼちぼち咲いてます。

花言葉は「心の美」ですよ。ステキ。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-12 13:12 | ザ・園芸

コスモスが満開です   

2008年 08月 05日
d0016750_3463528.jpgd0016750_347051.jpgd0016750_3481217.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-05 03:45 | ザ・園芸

シソとルッコラ   

2008年 08月 02日
d0016750_343770.jpgd0016750_3413294.jpg










左がシソで右がルッコラ。わんさか生えてます。
どんな料理にも使えて超便利!!
寿司によし、パスタによし、マーボー豆腐によし、ソーメンも最高。
来年も宜しく頼みます!<種が落ちて勝手に生えてくる。
ちなみに、セージ、ペッパーミント、ローズマリー、バジリコ、シュニットラオフも
育ててます。

ところで、8月末から3週間日本に帰りまーす!
何でかって聞きたい?ふふ。あのね、あのね。。
8末に大阪でウルフルズの夏恒例のライブがあるのです!
もうとっくにホテルも手配してありまーす。ふふふ。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-02 03:52 | ザ・園芸

グロースパピーが来たよ。   

2008年 07月 03日
d0016750_9495712.jpg今年は3本立派なお花が咲きました。
お義父さんの形見。
そしてバラが満開のお庭。

亡きシャッツ父の趣味は庭いじりで、
特にバラが大好きだったそうです。

先日、シャッツとエルとお庭の
ビニールプールで遊んでいると、
小さなキレイな蝶が飛んできました。
白い蝶で羽を広げるとブルーです。

       あれっ?

蝶ってこっちであんまり見たことないな。。蛾ならいるけど。
しかも、ず~っと居るのです。まるで、私達を見ているかのように。

エルに聞いてみました。
「このちょうちょ、グロースパピーかな?」
「そうだよ」

シャッツも同じことを思っていました。
そしてこの蝶、長い間ひらひらと舞った後、シャッツの足に止まりました!
さらに!!私の手に止まったのです。
そして、去って行きました。

お庭と私達を見に来てくれたんだと思います。
とても穏やかで、静かで。。なんとも不思議な空間でした。
[PR]

by kana_swiss | 2008-07-03 09:48 | ザ・園芸