カテゴリ:ひとりごと( 69 )   

反省   

2008年 12月 15日
シャッツが家事が出来ないみたいな事を書いて、悪かったと思っています。
<よその旦那がよくやるもんですから。。つい。。
彼の仕事は本当に大変なのです。
精一杯やってる彼を悪く言ってはいけません。

この仕事は丁度エルが生まれる頃スタートしました。
それから彼は変わってしまいました。
全く!余裕がないのです。
ストレスに押しつぶされ、このままでは病気になってしまうのではないかと心配です。

いい加減で責任を全部シャッツに投げつける憎ったらしい上司が問題。
上司に部下に挟まれ辛い立場なのです。
クソがつく程まじめなシャッツ。
そしてスイス人には極まれな気を使う、優しい性格が裏目に出ちゃってます。

転職を長い間考えてますが、スイスは不況で毎日のようにリストラや閉鎖のニュースが飛び交っています。そして、現在ハイポジションにいるだけに、次を見つけるのが困難。

まじめで、家族を何よりも一番大切にしてくれるシャッツ。
ありがとう。
家事なんか、どうにでもなる!
[PR]

by kana_swiss | 2008-12-15 14:11 | ひとりごと

どうにか到着   

2008年 11月 16日
d0016750_14174485.jpgスイス、えらい寒いです。日中5度位でしょうか。
一週間前に何とか無事到着しました。
妊婦になるとは予想外だったので経由便にしたのですが、非常にしんどかった!やっぱ直行便が良い!

列には並ばずに済んだけど、搭乗手続きだけで1時間半も待たされ、(重量オーバー+日にち変更の超過料金で新人さんが手こずり)飛行機乗る前に既に具合悪くなってしまいました。<未だつわり中

JALは妊婦に親切だと数人の友達の実例を聞いていたので、あわよくばエグゼクティブエコノミークラスにでも座れるかなー(エコノミーはいつも満席なので)
なんて少し期待していたのだけど。。何もなく。。
<そのいやらしい期待がいけないよね~
キツイ飛行機の旅でした。もちろん吐きました。

JALで乗り継ぎ便の搭乗券が発券できないと言われ(普通できるんだけどなー)、
現地で手続きしたら、シャッツの名前がない!汗
また、散々待たされ。。<JALで発券するはずと言われた!(怒)
もうへろへろです。

ようやくチューリッヒ到着。意識もうろう。顔は黄土色。
そそくさと荷物を取って出ると、シャッツの親友が迎えに来てくれてました!
ありがたや~!さ、帰ろっ。早く横になりた~い。

ところが、あれ?荷物が一つ足りない。
シャッツがまた中に入って、荷物を抱えてやっと戻ってきました。

家に着いて、ほっと一息。。。。
ところが、あれ?もう一つ荷物が足りないじゃん!

なんだよ~~!!(--:)

翌日引取りに行ってきました。
というわけで、何とか!!到着です。
[PR]

by kana_swiss | 2008-11-16 15:10 | ひとりごと

妹自慢   

2008年 10月 07日
みーみ、お誕生日おめでとう!妹の誕生日です。
えっ?!もうそんな年なの?
って自分の年わかんなくなってる私ですが。。苦笑

妹は凄腕のマッサージ師なんです。
先日、つわりの上に頭痛で苦しんでいた私。
妹にちょっとマッサージしてもらいました。
「ここじゃない?」と妹。詰まってるみたい。

あれ?不思議!頭痛がすっと治まりました!!!
昨晩は頭痛で眠れなかったのに、お陰でぐっすり眠れました!
妹よ、君はすごいよ。ありがとう。
スイスに連れて帰りたい。
[PR]

by kana_swiss | 2008-10-07 10:19 | ひとりごと

無臭だ!   

2008年 07月 21日
アパートの管理人さんに来てもらいました。
あたいの読みは当たっていた。<ってかそこしか考えられないけど。

スイスのアパートは取り付け型の冷蔵庫が入居時からついています。
<棚の一部みたいになってます。
冷蔵庫の中の壁には穴があり、水滴やらこぼれたクリームやら(苦笑)をキャッチするようになっています。しかしその穴の先は冷蔵庫の裏側にあり、
冷蔵庫を取り出さないと取れません。っどーゆーこと!?
プロにしてもらわないと冷蔵庫を取り出せないのに、なんでそんな仕組みなわけ!?怒

で、やっとこ取り出してもらうと。。。オエぇ~!!私達チーズを製造していました!!

もうキレイさっっぱりです。はぁ。良かった。
ランラランララン♪ 無臭って気持ちいい~!!
[PR]

by kana_swiss | 2008-07-21 21:04 | ひとりごと

異臭だ!   

2008年 07月 17日
かれこれ一週間。この異臭が漂ってから。。。(--:)

冷蔵庫の中で口の開いた生クリームが倒れてこぼれてしまったのです。
それ以来。。ゴルゴンゾーラのようなこの匂い!オエッ。
冷蔵庫の中は全部取り出して掃除しました。2回も!
ゴミは捨てたし、レンジも棚も掃除した。
これ以上、どうすればよいのだ~?!

一週間も経つと、このゴルゴンゾーラもなんだか慣れてしまって。。。(^^:)
うちに遊びに来てくれた方、いつもは違うんですよ~!!!!また来てくれるよねぇ~?!
[PR]

by kana_swiss | 2008-07-17 05:10 | ひとりごと

明けましておめでとうございます!   

2008年 01月 03日
d0016750_017263.jpg

わかりますか~?サンドイッチで作られた 2008 ↑ 。
今日は自治会のアペロ。<会長のシャッツは大忙し。
全く「新年」という感じのないスイスですが。。
2008年も健康で楽しいことが沢山ありますように。。

こんな自己満足のブログを覗いて下さってる皆様、ありがとうございます。
皆様にとっても幸多い一年になりますように。。
[PR]

by kana_swiss | 2008-01-03 00:15 | ひとりごと

誕生日!   

2007年 12月 29日
誕生日です。私の。。
トータス松本と1日違い(28日)と知って、ちょっと嬉しい。(*^_^*) 笑

朝、エルに「ハッピーバスデー歌って」とリクエストすると。。。

   「♪おーきな のっぽの 古時計 おじいさんの時計っ!」

えっ?それエルの子守唄だよね。違うでしょ。ママを寝かしつけてどーすんの?(^_^;)

   「♪まっくろくろすけ 出ておいで~ 出ないと
           へははほ(目玉を) ほひふふほー(ほじくるぞー)」

へっ?それトトロだよね。。違うでしょ。(^_^;)

   「♪ハッピーバースデートゥーユー」

そうそう、それそれ!(^^)

   「ハッピーバースデー ディア プーさん♪」

なんでやねん!(--♯)
というわけで、ちゃんと歌ってはもらえませんでした。(^_^;)
でも、エルはパピーとママーの首に手を回して
   「みんな だいすき☆」  と言ってくれました。コレで許すか。。(^^)

仲良しのchiemiちゃんがお花を持って来てくれました!
きゃー、嬉しい!かわいい~~~!!
欲しくってもお店じゃ~手に入らない!彼女ならではのセンスの光った、
心のこもった素敵なお花!chiemiちゃんほんとにありがとね~☆
そして、おかんからバラが届きました。
d0016750_3482467.jpgd0016750_347411.jpg











d0016750_4412262.jpg去年の誕生日はちょっとイライラの日だったので、
今年は普通に!家族3人で過ごす事にして、
近所の山へ散歩に行きました。
冬はほとんど毎日曇り空のチューリッヒですが、
今日は晴天!それだけでも嬉しいっ。


d0016750_4385340.jpg夕飯はシャッツに腕を振るってもらうことにしました。
だってレストランより美味しいんだもん!
シャッツ、張り切ってシャトーブリオンを作ってくれました。
高級料理ですって。ソースで肉が見えないのが残念!
うめぇ~~~~~~!!\(^O^) /
ローストビーフみたいな感じです。牛フィレ肉の中でも一番良い部位らしいです。
お腹いっぱい食べた後は、ソファーにごろん。コレがまたサイコー。

シャッツからはネックレスとピアスをプレゼントしてもらったし!(^^)
ん~、今年の誕生日はいい感じ♪ 幸せだなぁ~。

でも1番のプレゼントは、こーやって家族3人で笑っていることだなー。と思いました。
食後に横になっていると、エルがお腹に乗っかってきて <しかもピョンピョン!
頭突きをして <唇切れたわ!
まんべんの笑で <よだれ顔に垂れてきたっちゅーねん!
こーやってイチャイチャ(笑)してるのが、幸せですね。。

シャッツの誕生日は私とエル、日本だなぁ~~。。可哀想に。。
[PR]

by kana_swiss | 2007-12-29 02:30 | ひとりごと

ハッピークリスマス   

2007年 12月 24日
d0016750_13321512.jpgもみの木買いました。
飾りつけってなんだか楽しいです。
プレゼント、並べてみました。
ほとんどエルのです。

うちは4人だけの小さなクリスマスですが、
エルのお陰で楽しく過ごしました。
おかんもニコニコ。(*^_^*)
エルと居ると輝いているおかんなのです。
[PR]

by kana_swiss | 2007-12-24 13:31 | ひとりごと

みーみ帰る   

2007年 10月 23日
d0016750_024730.jpgあっという間の6日間。でも楽しかった!
エルの接待も極上で、(笑)
「みーみ、みーみ」と妹にまとわりついてました。
「みーみと一緒にお風呂入る~」
「みーみと一緒にねんねする~」

みーみの頭を撫で子守唄も歌ってあげました。
「♪おーきな のっぽのふるどけい おじいさんのとけい~!」

道を歩いてる時、エルが私の手をとりました。
見上げて私の顔を見てぱっと手を離し、みーみの所にかけって行きました。
間違えたってか!(^_^;)

エルちん、みーみ大好き☆
<私がネットで買った品々も、運び屋みーみからのプレゼントだと思ってるんだろうし。。

別れはやっぱり寂しいもので。。。
エルも分かるみたいです。
空港でそっぽを向いて、わざとみーみと手をつなぎません。
皆泣きそうなのを我慢してるのに、一番に泣いた人がいます。

。。。シャッツ!(^^) 君が泣くか!

そんなこんなでみーみは帰ってしまいました。
ネット等で昔よりは全然便利になったけど、やっぱり遠いな~。スイス。。
家族が一層恋しくなった私なのでした。。
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-23 00:08 | ひとりごと

ドリームズカムトゥルー   

2007年 10月 03日
ドリカムは正に私の青春!

高校生の時初めて「あなたに会いたくて」(デビュー曲)をラジオで聞いて、
それからずーーーっと夢中になった。
ファンクラブにも入ったし、コンサートも通った。

まだバンドスコアが出ていなかったので楽譜を自分でおこしてやった
なんちゃってバンド。<音楽の授業
そのテープと楽譜を美和ちゃんのラジオWhat's Upに送って、
見事!読んでもらってバンダナ5枚もらった。(^ ^)y自慢

高校の文化祭で初めての本格的なバンド。
あたに会いたくて、うれしはずかし朝帰り、うれしい楽しい大好き、笑顔の行方。

それから歌を始めた。
ライブではドリカムの曲を何曲も歌った。
私の思い出が詰まりに詰まってるドリカムの曲。
どんな時でもドリカムの歌が私を助けてくれた。今だって。。


先日、美和ちゃんの旦那さんの訃報を聞いた。33歳の若さで。。
4年に1度のワンダーランドのツア-が始まってから容態が悪化して
ツアー終了の3日後に亡くなったとか。 (正さんのブログはこちら。)

美和ちゃんは素晴らしいステージでファンを感動させつつ。。。。
看病をしながら、どんな思いでこのコンサートをやり遂げたか。
正さんはただ見守ることしかできなくて、どんなに辛いだろうか。。

胸が張裂ける思いで、久々に声をあげて泣いた。

何万人の人が美和ちゃんの歌に励まされ、元気をもらい、癒されてきたことか。。
その美和ちゃんが今どんなに辛い思いをしているかと思うと。。。(T0T)

美和ちゃん、元気に歌ってくれる日が来るまで、皆いつまででも待っています。

                          ご冥福をお祈りします。
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-03 23:34 | ひとりごと