カテゴリ:ひとりごと( 69 )   

Incredible   

2005年 07月 25日
d0016750_1911545.jpgどーゆーわけか。。
また見つけてしまいました。。四葉のクローバー。
しかも2つ!!こないだより大物だぁ!
今日は庭で発見。
なぜだろう?
探してるわけじゃないのに。。
ふと 目に入る のです。不思議だぁ。
これで家族3人分のLUCK。(^ ^)y(^ ^)y(^ ^)y
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-25 19:18 | ひとりごと

GOOD LUCK   

2005年 07月 21日
d0016750_19521145.jpgだはははははー(^O^)
四葉のクローバー見つけちゃった。(^ ^)y

 <<雑学>>
四葉の1枚1枚に4つの意味があります。
 Wealth (富)、 Glorious Health (すばらしい健康)
 Fame (名声)、 Faithful Lover (満ち足りた愛)
四枚そろって 「True Love(真実の愛)」 を意味します。
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-21 19:54 | ひとりごと

オーストラリアの観光名所・奇岩「十二使徒」崩壊   

2005年 07月 08日
ショックー!
私はここを2回も訪れたんだ。すごーーくキレイだったよ。

ニュース抜粋----------------------------------------------------------
d0016750_3411284.jpgオーストラリアで最も有名な自然景勝地のひとつ、「十二使徒」と呼ばれる奇岩の一部が、見物人の目の前で木っ端みじんに崩れさってしまった。

地質学者の研究で今日の形になるまでに2千万年かかったといわれている45メートルの岩山は、日曜日、側面に大きな裂け目が確認された後、わずか数秒で南洋に消えた。それはわずかに震動したあと、内側から砕けてそのまま海になだれ落ち、50メートルの堆積が10メートルの瓦礫の山になった。
岩山の崩壊は、ヴィクトリアのグレート・オーシャン・ロード沿いの険しい海岸線を形づくった自然の腐食過程の一部で、これはメルボルンの南西約220キロ
「十二使徒」崩壊前・崩壊後      に位置し、オーストラリアで最も人気の高い観光ス
ポットのひとつである。絶え間ない風と波が何百万年もの間に柔らかい石灰岩の崖を腐食させ、洞窟を形づくり、次に一部が崩壊してアーチになり、沿岸から離れたところに堆積がつもって柱となった。
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-08 04:08 | ひとりごと

赤ちゃんとおじさん   

2005年 05月 16日
赤ちゃんってオジサンみたいだよね。。笑
雑誌見たって皆おじさんみたいだ。<でもカワイイ
オナラもゲップもうちの父なみである。
そういえばうちの父、ここに来てる間。。。。
1 すぐ寝る
2 起きたら「腹へったぁー」
3 食べたら寝る
。。。ということはオジサンも赤ちゃんみたい
ということになるのかな?!
では、オジサンもカワイイということ?

オジサンに朗報だね??
[PR]

by kana_swiss | 2005-05-16 18:39 | ひとりごと

忍耐強い家系   

2005年 05月 10日
父は数年前、心筋梗塞で重態だった。
でも10%の確立で助かった!
しかも、病院まで自分で車を運転して行った!( ̄□ ̄;)
さらに、そこは小さな病院だったのでドクター不在のため散々待たされた!
<結局は大きな病院に運ばれたのだけれど。。
凄すぎる。。。

父は若かれし頃、ラグビー中倒れた。
その時、気を失っていたのだけど、なんと三途の川を渡っていたらしい!!
父 「花畑の中をずーっとあるってたんだよー。
   それがさぁー、しょんべん行きたくなっちゃってさー。ははは」
父はなんと、尿意で命を取り留めたのだ!
すっ、凄い。

母は私を出産する時、陣痛が来て自分で電車に乗って病院まで行った。
<って、ちょっとぉー!( ̄□ ̄;)ありえない!
病院に着いた時はもうすでに私の頭は出ていたらしい。
産婆は手袋をする暇もなかったとか。。
病院到着後30分の出産だった。。
母 「だって、もっと痛いと思ったんだもん。ははは」
すげーぇ。

私の十二指腸潰瘍が我慢して自力で治ったことなんて何でもない。
話にならない!

ちなみに、私の家族は強運の持ち主でもある☆
[PR]

by kana_swiss | 2005-05-10 17:02 | ひとりごと

エンプティー   

2005年 05月 06日
ファミリーが日本に帰ってしまった。
空港では思わず皆涙(;_;)してしまったよ。
家の中はなんだかガランとしいる。
この10日間はまるでドリフのコントのエンディングのような慌しさだった。(^^;)
あぁ。寂しいなぁ。
でもエルがいるから大丈夫。
皆また来てねー!
[PR]

by kana_swiss | 2005-05-06 20:58 | ひとりごと

結婚一周年   

2005年 04月 30日
去年の今日は私達の結婚式。
あれから一年か。。早いなぁ。
そして家族が一人増えた。(^^)

M夫とめぐり会えた奇跡に感謝!
[PR]

by kana_swiss | 2005-04-30 01:01 | ひとりごと

悲劇   

2005年 04月 28日
私が大切に育てていた小さな庭の植物達が!!!
。。。切られた。。                 ↓土の所には夏に咲く花があったはず!↓
d0016750_19245849.jpg
犯人はおとん。(--;)
助産婦さんが来て私が指導をうけている間に、
私のかわいい植物は哀れな姿になってしまった。
全部切られたわけではない。
もちろん、おとんに悪気があったわけでもない。
何か役に立ちたかったんだろう。
「2階のおじさんが庭の雑草を取ってくれた」
なんて話した私が悪いのだ。
うちのおとんは、まるで園芸の知識なし、経験なし、興味なし!
けして雑草ではない、私のかわいい子達を雑草だと思ったおとん。。

あぁ。かわいそうに。
せっかく今年も芽がでてきて、私を喜ばせてくれていたのに。(;_;)
夏にはキレイな紫色の花で庭を飾ってくれるはずだったのに。(T0T)
なんで 切る かなぁ。。切る前に聞けよ!(`3´)
私がどれだけ愛情をかけているか知らないし、知ったとしてもわからないに違いない。

でも少しは反省しているようで、そのあと花屋さんに植木を買いにいきました。笑
おとんに要注意!!
[PR]

by kana_swiss | 2005-04-28 04:39 | ひとりごと

ファミリー到来!   

2005年 04月 27日
日本からはるばる私の家族がやってきた!
エルに会いにやってきた!わーーい!\(^O^) /

d0016750_682787.jpg3人共元気元気!
トランク3つと多数の鞄の中身は日本食とベビー服で溢れんばかり。
出てくる出てくる。。美味しい日本食材!(^^)
これからちょっとの間、お母さんの料理が食べれるしぃー。(^-^) し あ わ せ。
お母さんはエルの面倒見ててくれるし、妹は何かと使えるしほんと助かるわー。
お父さんも窓ふきありがとう。
今回は観光に連れてってあげられないけど
ごめんね。
でも、なんてったって 初孫!
これに勝るものはないっしょ。


                                   母手作りのブランケット↑
エルは本当に偉いよっ。
予定日の21日に生まれていたら、今頃私も病院で、エルは痛々しい姿で
大変な事になってて、しかも窓越しからしか見えないんだもん。
退院もちゃんと間に合ってさ、元気になってさ。。偉い偉いっ!
[PR]

by kana_swiss | 2005-04-27 23:40 | ひとりごと