カテゴリ:おでかけ( 48 )   

イチゴ狩り   

2011年 06月 12日
d0016750_4382073.jpgエルとユウのゴッティファミリーと一緒にイチゴ狩りに行きました。
いやー、楽しかった。天気も良かったし。

日本のイチゴってホントに美味しいよねぇ~。
スーパーのヤツでも全然。
スイスのイチゴってそーでもないんです。
あまり味がないっす。
でも、これは美味しい!違うわ。

イチゴ好きのエルにはたまりまへん。
ユウは普段はあまりイチゴには食いつかないのですが、バックバク食べてました~。
やっぱおいしいのね。
ユウの箱には常に1個か0個。笑
摘んでは食べ摘んでは食べ。。。

ゴッティは可愛い女子の双子ちゃん(ユウと同い年の2歳)がいます。
いつも大変そうだけど、今回は一人をお義母さんに預けて
みーたんだけ連れてきたので、超余裕ぅな感じでした。
たまにはいいよね。笑

みーたんは黙々とイチゴを摘んで(これがまた上手!)、
摘んでる最中はかたくなに一つも口にしません。

でも、精算後、一つ食べてみたら美味しかったんだよねー、みーたん。
急に食べ始めた。笑
うちの子よくやった。言わずとして精算前にほおばった!笑

あ、次回のために忘れないでおきたいこと!!
*長ズボンで行く
*結構ぬかるんでいるので、洗える靴をはく
*ユウには赤か黒の服を着せる
  これがまた忘れるんだなぁ~。

とても充実した一日でした。
[PR]

by kana_swiss | 2011-06-12 04:37 | おでかけ

ドイツ   

2010年 05月 28日
d0016750_20492328.jpg先日、ドイツの親戚の家に行ってきました。
エルは親戚んちに3泊。私達はホテルに。

以前、ドイツでユウは中耳炎になって泣いて大変でしたが、今回も泣いて散々でした。
ドイツはとっても寒く5度だったんです。
なので、鼻水じゅるじゅるになっちゃったユウさん。またしても中耳炎?と思いましたが、
上の奥歯が2本生えきてました!これだ。。

親戚のうちは農家です。
エルは子羊にミルクをあげたりトラクターに乗ったり。。大きくなったら手伝いに来ようね。

マティアスとヨハネスとは年に1度しか会わないのに、すっごく仲が良くって驚きです。こんな親戚がいて良かった。
エルは楽しくって楽しくって、漏しまくってました。笑

アナレナはユウの1歳上で、ユウと遊びたいのですが、
ユウはこんな赤ん坊と遊んでられるか!という感じで、笑
自分もお兄ちゃん3人の仲間と思っています。笑

私達はWMFの直売店でお買い物。
料理が趣味のシャッツは調理具集めも趣味。<しかも一流品好き。
WMFで大興奮です。予定外のお金が飛びました。

うちの11年乗っていた車が調子悪くて、今年中古車を買いました。
初の長距離高速運転でしたが、車が快適でシャッツ大満足。
うるさい程に この車いいよ~ と言ってます。
中古なので、そんなに長くは乗れないと思いますが、今のとこ大当たりでした。
私も運転できるように練習しなくちゃなぁ。
[PR]

by kana_swiss | 2010-05-28 20:48 | おでかけ

ドイツ 親戚   

2009年 10月 27日
エルは親戚のヨハネス(7才)とマティアス(5才)と2年ぶりに会ったのだけど、
兄弟のように馴れ馴れしく、楽しそうに遊んでいました。
こんな風にしてる姿を初めてみました!<エルは人見知り
自分から肩なんか組んじゃって!笑
そんな姿を見た私は嬉しくて嬉しくて!(^O^)

「楽しくて楽しくて笑っちゃうんだよ。」とエル。笑
エルだけ親戚の家に寝泊りしました。
翌朝私が行っても知らんぷり!
<幼稚園では迎えに行くと「ママ、寂しかった~」と駆け寄ってくるのにね。

この2年の間にお互い、一人家族が増えました。
アナ・レナはエルと同じ誕生日。現在1才半。
ユウがもうちょっと大きくなったら一緒に遊べるね!

兄弟のいないシャッツの唯一コンタクトのある親戚。この関係を大切にしたいです。
エルは「ヨハネスとマティアスに会えなくてさびしいなぁ。」と言ってます。また行こうね。d0016750_113228.jpgd0016750_144661.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2009-10-27 02:02 | おでかけ

お山へ   

2009年 05月 04日
d0016750_0122351.jpgd0016750_014252.jpgSattelに行きました。
私達のお気に入りのお山です。<冬はスキー場
ロープウェイで登ります。
散歩コースもすごく良いし、子供の遊び場も充実してます。
まだ雪が残ってて、エル大喜び。びっちょびちょ~



d0016750_0133890.jpgd0016750_0125663.jpg








とっても良い天気だったので、気持ち良かった~♪
やっぱ太陽の光って大切ですね。浴びて光合成した気分になりました。笑
エル、今度はトランポリンやらせてあげるからね。
今回はよく我慢できました。
[PR]

by kana_swiss | 2009-05-04 00:07 | おでかけ

登山   

2008年 06月 01日
シャッツとお揃いで、登山靴を買いましたの。各3万7千円。。(--:)高っ
私、トレッキングは大好きで昔はよく行きましたが、最近は全く行ってないですねー。
これからジャンジャン行こうと思います!靴を無駄にするな==!!
そんなわけで、第一弾。妹も連れて行って参りました。
d0016750_5213947.jpgd0016750_522756.jpg
















d0016750_5421865.jpgd0016750_5313658.jpg山頂まで登りました。
あ~なんて気持ちが良い!
雪もまだ残ってました。
ゴールの山小屋で食べたアルペンマカロニの美味しかったこと!!食材等はヘリコプターで運ぶそうです。

1年に100回登るというクラブがあり、おじいさんが走って登ってました!
かーなーり急なんですけどねー!!
5歳の子供が登っていたのにはびっくりです。さすがスイス。

私達が下山すると同時に、雨がぽつぽつ降ってきて、車に乗ったら土砂降り!
そして凄まじいヒョウが降ってきました!!なんてラッキー。
日本じゃ、ヒョウなんてあんまり見ないですよねー。
妹も色んな体験ができて良かったです。
[PR]

by kana_swiss | 2008-06-01 05:17 | おでかけ

あやめ   

2008年 05月 29日
d0016750_6284334.jpgうちの近所にこんなステキな所があります。
無料ですよ~!
日本だったらバスに何時間も乗って観光客がいっぱいいて。。
ってところでしょうね。

家から歩いて行けちゃうのが嬉しい。
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-29 06:26 | おでかけ

サイクリング&バーベキュー   

2008年 05月 23日
d0016750_614388.jpgd0016750_6183430.jpg妹を連れてサイクリングに出かけました。

家からそんなに遠くないんですけどね、
自然がいっぱいで
妹ご満悦。

美味しいソーセージに
エルもご満悦。

こーやって食べると
普段のソーセージとは味が違うから不思議!
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-23 06:11 | おでかけ

ルーヴル美術館   

2008年 05月 20日
「モナ・リザ」はこんな感じ。
d0016750_7194546.jpg
全体に混雑していたけど、「モナ・リザ」の前の人だかりは凄かったです。
人ごみをかきわけ、やっと目の前まで辿り着きましたが、特に感動もなく。。

それより驚いたのは・・係員。
普通、作品に触らないように見張ってますよね、どこの美術館でも。
ところが天下のルーヴルの係員達ときたら、くっちゃべって爆笑してました!
皆そんな感じで。。
スフィンクスなんて触られまくって手垢だらけでしたわよ。いいのかよ~!!

この美術館、一日かかっても見れない位広いです。
この建物は旧宮殿だそうです。ここじゃ満足いかなくてヴェルサイユに。。
ここで我慢してたらフランス革命はなかったのかも。。。

うちのツアーガイド(シャッツ)かなり使えました!(^^)
いろんなウンチク教えてくれるし、今回の旅行はこの素晴らしいガイドのお陰で
すーいすいと観光できました。
シャッツありがとう~!!
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-20 07:17 | おでかけ

ヴェルサイユ宮殿 in Paris近郊   

2008年 05月 18日
以前からずっと行ってみたいと思っていたヴェルサイユ宮殿。
<今回の私の旅行の目的はココ!

もの凄いです!広大な敷地!ありとあらゆる所がゴージャス!天井から床、柱まで。。
お庭がこれまた唖然!永遠に続いているようです。
うっとりです。思わずため息が出ちゃいます。
いや~ぁ、凄かった。感動しました。
こんなとこに住むなんてねぇ~。
敷地の中だけでも移動するの大変だわー。迷子にならなかったのかなぁ?
d0016750_20224651.jpgd0016750_2023399.jpg








d0016750_20235648.jpgd0016750_20241032.jpg








私達は駅で、電車と入場券が一緒になっているチケットを購入しました。
入場するまで待ち時間なんと1時間15分。
入り口まで来て入れなかった日本人カップルがいました。
可愛そうに・・チケットの販売は別の所なのです。
門を入って左の列がチケット販売。<ここでも1時間以上並ぶ。
右がチケットを持ってる人の入場口。お気をつけ下さい。分かりづらいです。
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-18 20:37 | おでかけ

人形劇とメリーゴーランド in Paris   

2008年 05月 16日
d0016750_1954861.jpgd0016750_1955861.jpg









d0016750_19195541.jpgリュクサンブール公園で
人形劇を観てきました!
と~ってもかわいい!!
子供達の反応が可愛い可愛い!!いちいちビックリアクション~☆
手作り感溢れる、ほのぼのとした人形劇でした。

公園にはメリーゴーランドもあります。
エル、ご機嫌~♪
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-16 19:02 | おでかけ