<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

スマイル   

2005年 06月 25日
スイスはめちゃ暑いっす!今日は17時で34.5度!(@_@)
エルは最近笑うようになってかわいいよ。
d0016750_0345843.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2005-06-25 00:36 | 子育て

高いゴミ   

2005年 06月 24日
d0016750_5152348.jpg
スイスではゴミ袋が指定されているんだけど、
チューリッヒでは1枚220円(350リットル)!!
高っ!(@_@)
せこい私は詰めて詰めて詰めて!!
はみ出るくらい詰めて出します。。。(^^;)

写真はゴミとは全く関係ないです。
チューリッヒでテディベア祭りやってて、
道にたっくさんのテディーが並んでいるよ。
これは日本の多摩美の生徒の作品。
その名も「おにぎり」。熊の白いとこはお米。
おもしろいけど。。スイス人、おにぎりの意味わかんねーだろー。(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2005-06-24 05:23 | スイス事情

赤ちゃんのツメ   

2005年 06月 22日
d0016750_25796.jpg赤ちゃんのツメってほんとすぐ伸びる!!!
びっくり!!

でも、エルのツメばっかり気にしてたら
自分のツメがすんごい伸びてて
これまたびっくり!(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2005-06-22 20:02 | 子育て

遠足!   

2005年 06月 17日
昨日は仲良し日本人妻4人で私の故郷へ行ってきたよ!
故郷って?
。。以前元彼と住んでいた所。私は家のオーナーのブランコと大の仲良し。
<ちなみに現在、元彼はプーケットに住んでいる。d0016750_17281897.jpg

チューリッヒから電車で1時間。
大自然の広がるカントリーサイドだよ。
最寄の駅から歩いたら30-40分。
もんの凄い急坂なんだから(@_@)
なんてったって冬はスキー場だからねぇ。
鹿が横切る家だもんねぇ。
ここは私の夢のお家なんだ!

連れてった友達はとーっても喜んでくれたよ。           家の前の風景
ほんと、楽しかった!
今度はファミリー総出で行こうねっ!(^^)

やっぱ、私はカントリー派だわ。
[PR]

by kana_swiss | 2005-06-17 17:37 | おでかけ

ハーフなんだってば!   

2005年 06月 14日
エルは最近急激に背が伸びたと思う。なんかでかいぞ!

髪は茶色いし、真っ白な肌、目の色は茶ではない。鼻も日本人より高いんだから!
でも、エルを見たほとんどのスイス人は
"まぁー。100%日本人みたいねー!真っ黒な髪ねー!" って言う。(--;)
なぜか、M夫より私の方がへこむ。。
そりゃー、こっちのベイビーはブロンドヘアに青いお目めだわよ。
そのうちもっとヨーロピアンチックになるかなぁ。。??

                叔母が博多人形を贈ってくれました。
d0016750_2210320.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2005-06-14 22:12 | 子育て

まつげキュン   

2005年 06月 10日
d0016750_1784066.jpg
エルのまつ毛が伸びてきてかわいいよ。

最近エアロビを始めたんだ。
なんせ妊娠中は絶対安静だったもんで。。
体中痛いのだ。(>_<)
無くなってしまった筋肉を取り戻さなきゃ!
日本では4-5年エアロビやってたからね。
妊娠して11キロ増えたのが、出産2週間後にはマイナス6.5キロ。
しかし、2ヶ月たった今でも変わらず。。(--;)
っちうことで、現在妊娠前よりプラス4.5キロ。
努力しないとこのままだぞ!!いかんいかん。
[PR]

by kana_swiss | 2005-06-10 17:23 | 子育て

怖いバクテリア   

2005年 06月 07日
昨日からテレビ、ラジオ、新聞で話題になってるよ。
私とエルが苦しんだバクテリア(ドイツ語でlisteriose)。
チーズから感染して大人2人死亡、妊婦2人流産だって!!!
私達は本当にラッキーだった。。。。

エルは現在2ヶ月で5350g!すくすく育っているぞーー。
d0016750_14501652.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2005-06-07 14:49 | 子育て

バーラが咲いたバーラが咲いた♪   

2005年 06月 05日
d0016750_639243.jpg記念樹のバラが(一番手前のピンク)咲いた!
雨にも負けず風にも負けず頑張ってます。
♪いつまでもーここに咲いてておくれー♪

私はよく庭仕事をしてるので、近所の老人から人気があるの。
[PR]

by kana_swiss | 2005-06-05 18:17 | ザ・園芸