<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

お散歩   

2005年 07月 31日
d0016750_035486.jpgスイスの良いところは自然!
町からもすぐに森や山、湖、野原にたどり着く。
うちの家族がスイスから日本に帰った時、
空気が違うって言ってたっけ。
確かにそうかも。
お散歩、気持ちいいよー!
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-31 00:34 | スイス事情

とんかつソース大好き   

2005年 07月 30日
d0016750_2021195.jpgM夫はとんかつソースが大好き。
バーベキューもとんかつソースで食べる。
他のスイス人にもかなり評判良いよ。
M夫の場合 とんかつソースwithとんかつ (^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-30 19:53 | おいしいっ!

やぎさんゆうびん   

2005年 07月 27日
童謡っておもしろい。
「やぎさんゆうびん」なんてめっちゃかわいいよね。

M夫は日本語を勉強したことないけど、いろんな言葉を知ってる。
私が話すのを聞いて覚えているのだ!
 どーしたの?バンザーイ、お風呂はいる?びっくりした、こっちおいで etc.

童謡も聞いて覚えている。
M夫もやぎさんの歌が好き。でも。。。
 ♪黒やぎさん やぎ食べた♪
ちょっとおしい。。(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-27 16:57 | ひとりごと

ベビー   

2005年 07月 26日
d0016750_17221874.jpgスイスの赤ちゃんは普通にTシャツ、ジーパン等を着ている。
だから大人っぽく見える。
赤ちゃんの帽子をかぶってみたら
すっごく赤ちゃんらしくなったよ。 <当たり前だけど。。(^^;)

最近エルは昼寝はあまりしないけど、夜8時間位寝る。
最長10時間! <息してるか心配になちゃった。(--;)
以前は2時間毎に起こされたりした。
そんな時は、いつも変な夢を見て疲れたよーー。
戦争、洪水、何かに追われてる、時間がないのに探し物がない とか。。
最近良く眠れるから嬉しい。
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-26 17:26 | 子育て

Incredible   

2005年 07月 25日
d0016750_1911545.jpgどーゆーわけか。。
また見つけてしまいました。。四葉のクローバー。
しかも2つ!!こないだより大物だぁ!
今日は庭で発見。
なぜだろう?
探してるわけじゃないのに。。
ふと 目に入る のです。不思議だぁ。
これで家族3人分のLUCK。(^ ^)y(^ ^)y(^ ^)y
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-25 19:18 | ひとりごと

GOOD LUCK   

2005年 07月 21日
d0016750_19521145.jpgだはははははー(^O^)
四葉のクローバー見つけちゃった。(^ ^)y

 <<雑学>>
四葉の1枚1枚に4つの意味があります。
 Wealth (富)、 Glorious Health (すばらしい健康)
 Fame (名声)、 Faithful Lover (満ち足りた愛)
四枚そろって 「True Love(真実の愛)」 を意味します。
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-21 19:54 | ひとりごと

お食い初め   

2005年 07月 20日
d0016750_2054149.jpg7月11日でエル誕生から100日!
お食い初めもどきをやってみたよ。
赤飯はレンジでチン!
鯛などはございません!!
エルの記念樹アプリコットの実が丁度食べごろ!
甘くておいしいよ。
エルも早くべれるといいねー。(^-^)
でもおっぱいだけのが簡単でいいねー。(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-20 20:57 | 子育て

スイス男の長話   

2005年 07月 18日
日本では俗に「女の長話」と言うけど、スイス人は男も長話!

私は電話が苦手だから用件だけ言っておしまい。2分だね。
なのにスイス男ときたら、昨日会ったのに!これから会うのに!!
なぜか1.5時間も電話で話す。(--;)

家から車庫まで5分の距離。
がしかし!M夫が歩くと30分!
近所の人に会ってだべるから。。
「ちょっとぉ~、奥さん聞いたぁー?」のノリである。。(--;)
社交的なのは良いけど、長すぎやっちゅーねん!!

友達と会っても、まず挨拶が長い。<座ってから話そうよ!
別れの挨拶は本日の話題位長い。<今までの話はなんだったんだ!
「それじゃぁー」って言ってからもう1時間たってるんですけど。。(--;)

d0016750_1959403.jpgM夫だけじゃなくて、一般的に皆話し好きみたい。特に政治の話とか好きだね。
最近はエルがいるから、私には逃げ道がある。
その長話の場から去ることができる。
エルありがと!(^^)
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-18 19:40 | スイス事情

つい・・・   

2005年 07月 15日
赤ちゃんがミルクを飲んだ後、ゲップをさせるんだけど
自分でゲップしてしまうのは 私だけだろうか。。(^^;)

赤ちゃんのすんごいでっかい鼻くそがやっと取れた!!
とっておきたい気持ちになるのは 私だけだろうか。。(^^;)d0016750_18223082.jpg

赤ちゃんは手をぎゅっとグーに握っている。
たまに手の平にゴミが溜まっていてなんとも臭い。
つい匂いを嗅いでしまうのは 私だけだろうか。。(^^;)

赤ちゃんを寝かせようとして歌を歌う。
うっかり歌に真剣になりすぎて、最後まで歌いあげ、
気がつけば赤ちゃんはとっくに寝ていたりするのは、
私だけであろう。。。(--;)
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-15 18:35 | 子育て

餃子大会!   

2005年 07月 11日
先週末は友達んちで餃子大会!!!
通称母さん(年は変わらないけど、すっごく頼りになるから)が、なんとなんと手作りで餃子の皮を140個も作ってくれました!!
8人とはいえ、こんなに食べれるはずがない!
「残ったら冷凍すればいいね。」なんて言ってたけど、とんでもないっ!
全てぺろり、食べ尽くしちゃったよぉ~ w(゜o゜)w
はぁ、美味しかった!
また明日も母さん家 <実家と呼んでいる(^^;)
でお昼をご馳走になるんだ!(^_^)ひひひ
[PR]

by kana_swiss | 2005-07-11 22:59 | おいしいっ!