<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

輝くひまわり   

2005年 08月 27日
d0016750_0243073.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2005-08-27 21:06 | ザ・園芸

大惨事   

2005年 08月 25日
先週末から降り続いた記録的な豪雨のためスイスの中央、大惨事です。

ベルン、ルツェルン等多くの町は水浸し。
あちこちで土砂崩れ。
私の働いていたグリンデルワルドは山の上なんだけど、土砂崩れで下へ行く道がなくなっちゃった。ヘリコプターで下に下りてるんだって(1人12000円)。昨日は26時間停電。
ブリエンツ湖、トゥーン湖は氾濫。
d0016750_2351121.jpg
d0016750_23512948.jpg
d0016750_014999.jpg
d0016750_3365686.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2005-08-25 00:03 | スイス事情

神様のおぼし召し   

2005年 08月 22日
雨雨雨!
昨日はすごい雨量だったみたいで、テラスが浸水!!

庭の周りは小高いので、うちの庭に水が集まってくる。
庭は土が悪いので吸収が悪いのか?
大雨が降ると水が吸い込みきれず、水溜りになる。
でも、今日は庭に溜まった水が溢れてドアの隙間から進入!

雨の中、雪かきで”雨かき”をするM夫。
30分後。。。なんとか水は引いた。

隣に引越すか迷っていた私達。
なぜなら、環境的にマイナスポイントの方が多い。
返事は明日まで。
そんな晩にこんな事件!
M夫は即座に管理人に、「隣に移りたい」と申し出た。

降り続く雨、水溜りの庭。。
このまま降り続けば部屋の中まで浸水しちゃう!w(゜o゜)w

1時間後。。雨は弱まり、庭の水もウソのように引いた。

一体何だったんだ?!( ̄□ ̄;)
大量の雨だって、今までこんな事にはならなかった。
神様が隣に移るように仕向けたとしか思えない!
[PR]

by kana_swiss | 2005-08-22 20:52 | スイス事情

秘密の園   

2005年 08月 20日
行ってしまいました。秘密の園。

友達と川沿いを散歩していると。。。
いつも通り海水浴ならぬ川水浴を楽しむ人たちが見えた。
が、しかし。。。
あれれ、おかしい。
水着が見当たらない!
そう。そこはヌーディストビーチ!w(゜o゜)w
しかも、ホモ専用!?
こっちを向いて仁王立ちしているんですけど。。
じいさんが多いような。。

好奇心にかられて近寄ってみた私達(^^;)
だけど、あまりにも近くにいたので、恐れをなしてUターン。
帰りもゆっくりじろじろ見ながら帰りましたとさ。
残念ながら画像はなし。
[PR]

by kana_swiss | 2005-08-20 02:55 | おでかけ

ファミリーガーデン   

2005年 08月 19日
友達のとてもかわいい義理ママのとてもステキなガーデンに行ってきたよ。
d0016750_2141734.jpgスイスではガーデンを借りることができるの。
野菜や花を自由に育てる事ができてとてもポピュラー。
小屋もあって、週末はファミリーが集まってバーベキューしたり、チーズフォンデュしたり、とってもたのしそう!
私もやりたいけど、とにかく時間がないとできないから今は無理。かなりの労力が必要だもん。
子育て終ったら絶対やるぅ!

d0016750_21121996.jpg
今日は皆でお弁当を持ち寄って
わいわい楽しい時間を過ごしたよ!
はぁ~どれもこれも美味しかったぁー!!(^O^)
旦那達があくせく働いている間に、
妻達はこんなに幸せでごめんね。(^_-)
[PR]

by kana_swiss | 2005-08-19 20:51 | おいしいっ!

ハッキリ言って子供は苦手だった。。   

2005年 08月 12日
子供と接する機会がなかったし、どー接してよいのかわからなかった。
そんな私でも、我が子はかわいい☆☆☆
母になって、自分がこんなにもやさしい声を出せるんだとびっくり!(^^;)

赤ちゃんを見てて思うこと。。
赤ちゃんって全く「なす術がない」。
誰かが24時間体制で世話をしないと死んじゃうわけで。。
私は子供を持って、しみじみと親に感謝している。m(_ _)m

妊娠してること隠しててトイレで出産して殺しちゃうとか、虐待で子供を殺すとか。。
不思議で仕方ない。
それなら何で産んだんだろう???????

オウムの浅原彰晃だって、赤ちゃんの時は無垢で何の罪もない。
それがどうしてあーなってしまうんだろうか。
彼はどうやって育ったんだろう?

私は今一人の人間を育てている。重大な任務!
まだまだ始まったばかり。。
エルがどんな人になるのか楽しみだな。
[PR]

by kana_swiss | 2005-08-12 23:56 | 子育て

にんじん伸びすぎ!   

2005年 08月 11日
d0016750_725581.jpg今年も咲きました。私のひまわり☆ 黄色じゃないの!

今年初めて植えたコスモスもわさわさと伸びてきたよ。
以前M夫に「コスモスを植えた」と言ったのに、
全然聞いてない。(`3´)
ある日、「あれは何?」って聞くから
「にんじん」って言っておいた。
つぼみがでてきた今でもM夫はにんじんだと思っている。。
ウッシッシ(^_-)
[PR]

by kana_swiss | 2005-08-11 14:23 | ザ・園芸

指がよく動くようになったよ   

2005年 08月 07日
d0016750_64414.jpgチューリッヒ、さ、寒いんですけど。。もう夏終わり?!

エルは指がよく動くようになって、自分でおもちゃを
掴めるようになりました!
「んぐぅ~んぐぅ~」ってよく喋ってます!<ドイツ語?
ハメハメハ大王の歌で踊りながら一汗かいてます。
私が。。。(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2005-08-07 22:42 | 子育て

原爆   

2005年 08月 06日
M夫と広島の原爆ドームに行った時、被爆前と後の街の模型図を見たら
2人共涙が出てきちゃったっけ。。
惨すぎる。。。
あんなひどいことされてるのに、なんでアメリカにへこへこしなきゃいけないんだ!怒
[PR]

by kana_swiss | 2005-08-06 06:36 | ひとりごと

涙もろい父ちゃん   

2005年 08月 02日
M夫はエルの出産以来すっかり涙もろくなった。d0016750_659361.jpg
エルがとびっきりの笑顔で声を出して喜んだりすると、
M夫の目がウルウルしてくる。。。

♪ブランコ揺れて お空が揺れる ゆらゆらゆらり~♪
このメロディーを聞くとなんだかアツイ物がこみ上げてくる。
またウルウル。。。

そして、出産時の事を思い出すんだって。
ドクターが最後に言った言葉 「奇跡だ」。
そしてまたウルウル。。。

こうして元気なエルを見ていると、あんな大病を患って生まれてきたなんて信じられない。
本当に奇跡だよ。
[PR]

by kana_swiss | 2005-08-02 23:41 | 子育て