<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ウンチが出ないっ!   

2005年 09月 30日
離乳食開始6日目!りんごやバナナのすりおろし等。
パクパクと食べてくれます。(^^)

が。。。ウンチが出ない~っ!!今日で5日目!!
苦しそうにしてる様子もなくご機嫌なんだけど、ヤバイよね??

d0016750_21142189.jpg今日は本に書いてあること試した。
へそ周りのの字マッサージ、肛門プッシュ、
綿棒の先を突っ込んで刺激。
キーウイヨーグルトも食べさせてみた。
   <あまりお気にめさなかった。。⇒⇒

出るかな出るかな?出てくれ!出てくれ!!

何がいけないかな?量が多すぎ?
わからん。。。
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-30 21:27 | 子育て

この木何の木   

2005年 09月 29日
チューリッヒ湖のほとりにある大きな木。私のお気に入りの場所。<人がいなければ。
昔はこの辺は大きな森だったのかなぁ。。
d0016750_23141445.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2005-09-29 23:18 | スイス事情

いい薬   

2005年 09月 27日
外で隣人マリファナファミリーのおやじに会った。
ハロー元気?
彼はいつもフレンドリーなのだ。

私「エルの歯が生えてきて、よく泣くけど聞こえない?」
親父「全然」
当たり前じゃー!!お前んちのあの大音量の音楽じゃ聞こえるはずがない!!
<でもかなり私好みのR&Bがかかってて、庭で水撒きしながら踊ってる私(^_^;)。
d0016750_21244456.jpg
親父「いい薬があるよ。カモミールでできてて赤ちゃんの
    歯の痛みにすごく効くよ」
私 (^_^;)こっ怖い。。
親父「僕はそれを2年間勉強してきたんだ。あと2年通うよ」

。。。というわけで、今朝ポストにはいってた薬。
<といってもケミカルじゃないらしい。
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-27 21:33 | 子育て

  

2005年 09月 24日
d0016750_7544584.jpg☆お知らせ☆今更ですが。。
セキュリティーの為、息子の名前をエル、
夫の名前をM夫にすることにしました。

歯の成長、すっげぇーー早いっす。(汗)
指、噛まれたら痛いっすぅ~。(涙)
下の歯2本見えるかな?

エルはよく泣く。歯が生えてくるのが痛いんだね。かわいそうに。。
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-24 23:43 | 子育て

期待の☆   

2005年 09月 23日
結婚式の証人になってくれたマルちゃんの家に行った。
娘18歳はとーってもかわいい。
スタイル抜群、頭良いし、日本に10ヶ月留学して日本語べらべら。
歌とミュージカルのレッスンもしてる。<子供の頃からずーっと主役!

d0016750_1804471.jpgスイスの学校のシステムは日本と違う。
ほとんどは中学を出たら職業訓練校に行く。
スイス人は皆職業の資格を持っている。

彼女の場合中学⇒進学校へと行った。
<大学へ行けるのはこの人達。
つい先日彼女は卒業。(^ ^)
今は暫く休憩するそうだ。。
それは資格があるからできること。
彼女はこの学校の卒業証明があるから2-3年休もうが次のステップに差し支えないのだ。

                    学校の進級、卒業テストはとても厳しい。
                    小学校でさえ上の学年に上がれない子もいる。

彼女は女優志望。「NYで勉強するかも。」だって。。
有名になったりするのかなぁ。(^ ^)。。期待の☆だよ。
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-23 17:33 | スイス事情

鹿食べちゃった   

2005年 09月 21日
今、スイスは狩りのシーズン。レストランでも野生動物のメニューがオススメ。
野生動物を食べるなんて!!!(`3´)けしからん!

が。。。年に一度だ。。鹿のお肉、食べてきちゃった。(^_^;)

d0016750_2316139.jpgまずは10種類の前菜からチョイス。何個でもok!
ウェイターが持ってくるので、その中から選ぶ。
色んな種類をちょっとずつ食べれるなんて、理想的ぃ~
私達おかわりまでして5ついっちゃいました。(^^;)
他の人達たったの1つ。。(^^;)<前菜ですから。。

次は栗のニョッキ。これマイウー(^O^)
この時点でお腹いっぱいっす。(--;)

d0016750_23181014.jpgそしてメイン。
鹿のお肉と栗、きのこ、パイナップル
(もちろん美味しく料理されている)
が乗っていて、他のおかずは選べるのだ。がはは(^O^)
私はほうれん草のクリーム煮と温野菜、グラタン?をチョイス。
鹿のお肉はくじらっぽい感じ。

d0016750_23271460.jpg最後はデザート。これも選び放題。

あぁ~。どれもこれも美味しかったぁ~(^^)
なんだか正月みたいな満腹感。。( ̄□ ̄;)

気になるお値段、これでお一人様69フラン。(6900円)
スイスにしては安いしサービス良い!

チューリッヒにお住まいの方、オススメです!<予約してった方がよいかも。
muggenbuehl
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-21 22:43 | おいしいっ!

  

2005年 09月 20日
いつものようにエルが私の指を噛んだ。
あっ!w(゜o゜)w 何かが指に当たるっ。
発見!!5ヵ月半にして下の歯出てきました!!

母ちゃん覚悟しぃやぁー  ( ̄□ ̄;)
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-20 00:10 | 子育て

ジェスチャー大会   

2005年 09月 18日
ピンポーン。斜め上に住んでるパウロ(10歳)が来た。

パウロ : スイスドイツ語でベラベラベラっと何か言う。
私 : ( ̄□ ̄;)・・・わからん。 わかったのは ”毎日20分” だけ。

パウロ : 耳を両手で押さえている。
私 : ん??

パウロ : 右手にこぶしを作ってトンカチのようなジェスチャーをしている。
私 : OK、OK。トンカチね!耳当てもあるかって?あるよ、あるある。毎日20分やるの??

パウロ : お母さんを呼びに行く
パウロママ :(英語で) ドラムセットをもらったから毎日20分練習してもよい?
私 : だはっ。。(^_^;)。。(笑)

たまーに近所の子供が話しかけてくるんだけど、わかんないんだよねーー。。( ̄□ ̄;)

せめてドイツ語だけでも少しは喋れるようにならないと、エルが大きくなったら
「お前の母ちゃん くるくるパーーー」
とか、いじめられちゃうかも。。勉強しなきゃ。。。(汗汗汗)
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-18 06:14 | ひとりごと

グズリ虫   

2005年 09月 16日
d0016750_4183910.jpgエルはここ1週間グズリっぱなし。。( ̄□ ̄;)
一日中グズッてるよ。(汗)

歯がはえてくるのかな?
歯がはえたらオッパイ痛いだろーなぁ。。
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-16 21:16 | 子育て

火事   

2005年 09月 14日
d0016750_5144367.jpgてぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだぁ!!
火事だ!火事だぁ~~!
先日、うちの前のアパートが火事!
コンロをつけたまま忘れてしまったとか。。

皆さん、火の元にはくれぐれもご注意を!!
<特に私!(^^ゞ
[PR]

by kana_swiss | 2005-09-14 05:27 | ひとりごと