<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

説得力なし!   

2005年 10月 29日
スイスの実家でランチをご馳走になりました。
私の大好きな混ぜご飯☆☆

「最近さぁ~、食欲がなくってー、あんまり食べれないの。
 離乳食作って、食べさせて。。ってやってるとあっという間に時間が過ぎて
 自分は別に食べなくてもいっかって。。
 夜は旦那が遅いから、ひとりご飯で、エルが泣くからしっかり食べれないし。。
 胃が小さくなったのかなぁ。。」

なんて、近況を説明しながらランチを頂いてたんですけどね。
混ぜご飯、おいしいのよ。
。。。3杯飯いっちゃいました。(^_^;)

胃は小さくなってませんでした。

笑っちゃうのが、お友達Cちゃんも。。。
「風邪で味覚がなくなっちゃって、何食べてもおいしくないの~(>_<)」
と言いながら彼女も3杯飯です。(^_^;)

さらに。。。手作りロールケーキ1本!をこの2人でいっちゃいました!!(^^;)

全く説得力のない2人なのでした。。。(^ ^;)y (^ ^;)y
だって、母さんの料理おいしいんだもん!
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-29 23:31 | おいしいっ!

寝返りは秘密で。。   

2005年 10月 28日
赤ちゃんは普通、4~6ヶ月で寝返りをするといわれている。
でもエル(6ヵ月半)はまだ寝返りをしない。

しかし、2週間位前には何度かやっていたのだ。
d0016750_34266.jpg
私がキッチンやトイレから帰ってくると、裏返ってて
得意そうな顔をしていた。(^ ^)y
いっつもそう!ちょっと目を離したすきに ゴロン。
だからゴロンしてる現場は未だみたことがない~!
<腹ばい⇒仰向けは見たことあるけど。

ところが、1週間前からわきの下を支えて立たせると
足をぴょんぴょんとやるようになって、
それが楽しくてしかたない。\(^O^) /
エルが喜ぶので、私も結構それをやっていた。

それからというもの。。エルは寝返りをしなくなった!!
もう立ちたくて歩きたくて仕方がない様子。。。

エル 「寝返りなんて、赤ん坊みたいなことやってられっか。」

はたしてエルはいつ寝返りをするのだろうか。。。
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-28 23:38 | 子育て

☆遊んで疲れさせよう作戦☆   

2005年 10月 27日
今晩は寝てもらおうと、お風呂の前にエルとおもいっきり遊んだ。
疲れましたよ~。。私が。。。。
作戦失敗です。(^_^;)
でも、今晩は2時、4時に起きてすぐ寝たのでよかった。
d0016750_22391810.jpg
いやしかし、秋がこんなにキレイだったって今まで思わなかったかも。
とても気持ちよくてお散歩がつい長くなってしうよ。
スイスにももみじいっぱいあるよーー。
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-27 22:42 | 子育て

夜鳴き   

2005年 10月 25日
エルさん、夜中寝ません。。。。( ̄□ ̄;)

0時に起きて、しばらく抱っこしたら寝た。
2時に起きて、おっぱいを飲む。
普通はコレで寝るのだが、、、寝ません。
夜泣き ではなく 夜鳴き。。
エルさん歌います。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
ぐぅ~~~~~~~~♪
ばぁばぁばぁばあぁぁぁ~~~~~♪
足をばったんばったんしながら歌いまくり。。。
大きな声でノリノリっす。笑ってるし。
結局4時半まで続いた。。。(^_^;)d0016750_1482820.jpg

昼寝もしてないのに。。。
なんなんでしょー。
今晩はどうか寝て下さい。
お願いします。
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-25 01:32 | 子育て

カラフル落ち葉   

2005年 10月 24日
カワイイー。色とりどりの落ち葉!
風が吹いてフワッとダンス。
枯れてしまうのがもったいない。
来年はエルと落ち葉をキックしながら歩くのかな?(^^)
d0016750_22254587.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2005-10-24 22:23 | おでかけ

バタ足練習   

2005年 10月 23日
以前エルは8時間位寝てたけど、5ヵ月半の頃から2-3時に必ず起きるようになった。
丁度、歯が生えてきた頃からなんだー。
今上の歯も出てきたからかな?よく目を覚ます。
母さん、眠いっす。

最近のエル、足の力がパワーアップ!
キックッキックキックがもの凄い。
床に穴があくかと思う程ドンドンやってる。痛くないのかなぁ?
d0016750_17422094.jpg
お風呂はまだベビーバスを使ってるんだけど、
もー、めちゃくちゃ!
バタ足激しすぎ!( ̄□ ̄;)
以前のバチャバチャも凄いと思っていたけど、
序の口でした。もっとすさまじいです。
もちろん床も私の服も水浸し。
写真、撮ってみたけどこの凄さはわからんなぁ。。
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-23 17:58 | 子育て

紅葉   

2005年 10月 18日
d0016750_6451347.jpgあっちゃこっちゃ紅葉がきれいだぁね~。
それにしても、さ、さぶい。。
今日の最高気温9度だって!

今日発見!エルの上の歯、生えてきましたよぉ~!
早っ。

d0016750_7333578.jpg
着々と日本行きが迫っております。
ウキウキ☆☆
が、シャッツを一人残すのが心配。。。
一人ぼっち、寂しいだろーなぁ。。。長いなぁ。。。

ごめんね、シャッツ。
6週間も行くこと許してくれてありがとね。
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-18 23:49 | ひとりごと

栗ニョッキ   

2005年 10月 17日
d0016750_064327.jpgd0016750_062932.jpgシャッツと一緒に栗ニョッキを作った。
 ”栗の実を取り出しこします。”
この一行に2.5時間。( ̄□ ̄;)
トータル3.5時間。
腹へってイライラしちゃいました。
ま、おいしかったから良し。(^-^)
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-17 00:02 | おいしいっ!

タイ料理   

2005年 10月 15日
タイ人の友達のお家に行って、夕飯をご馳走になってきたよーん。
マイウー★★タイ料理、大好きぃー(^ ^)
残りはタッパーに入れてお土産に持たせてくれたし!なんて親切。(^-^)
彼女と仲良くなって、タイ料理マスターしたいなぁ。。

そこには1歳5ヶ月の男子(デニ男)と3ヶ月の女子(ナディ美)がいる。
タイとスイス+インドネシアのハーフ。
デニ男はすごく変わってて、疲れて眠くなると笑い出す。<普通は泣く。
へらへらと笑い出す。(^O^)おもしろい!d0016750_724685.jpg
ナディ美はもうバナナを食べてるんだってー!
早すぎやぁしないかい?!
<日本では5ヶ月から離乳食開始なのに。。
ま、でも。。デニ男もそうやって育ってきて、
何も問題がないのだからokなのだろう。
いやしかし、子供2人、たいへんだなぁ~~。(汗)

タイの女の子ってほんと、細いよなぁ~。
そしてよく働く!やっぱ、アジアの女子はよく働くと思う。<自我自賛(^_-)
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-15 06:42 | おいしいっ!

高すぎっ!   

2005年 10月 14日
d0016750_7314045.jpg電球が一つ切れてしまった。
こんなちっちゃな電球、
一つ1200円でございます。
スイス、やくざカントリー。。。
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-14 23:29 | ひとりごと